生きたい。

保育士ママのma-soです。

切迫早産の安静解除を受け、昨日から妊娠38週に入りました。

いつ生まれても大丈夫!

昨日寝るときに、長女を寝かしつけながらふと思いました。

「私生きたい。」

別に病気を患っているわけでも、特別な事情があるわけでもないのてすが、急に思いました。

普段の生活では、思いもしなかったこと。

もうすぐ出産というタイミング。赤ちゃんのことを思いながらと、長女の寝顔をみていたら、「私は、元気に生きてこの子達とずっと過ごしたい」と思いました。

何がきっかけで、どんな感情がうまれてくるのか自分自身わからない。

でも、今まで33年生きてきて、こんなに「生きたい」と思ったことなかったなぁ。

生きてるのが当たり前だと思っていたし。

生きたいって思えたってことは、今が「幸せ」なんだなぁ。

私は、せっかちで旦那様にも長女にも、結構「早くして!」とか怒ったりしちゃう。

子育て向いてないなぁと、思う日々を重ねて反省。なんてことも、しょっちゅうだから。

でも、子どものこと本当に大切なんだなぁ。

まだまだ感じたことのない感情を、これから先もたくさん感じるんだろうな。

身近な幸せに本当に急に気づいて驚いた。

母ちゃん、まだまだ長生きするぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?