【メンズ美容】シミとり体験記

僕はもともと、肌荒れはしにくい体質です。
ですが、アラフォーになってくると、流石にぽつぽつと「シミ」ができてきました。

数年前に大きめのシミができた。

実は若い頃、1年半ほど日焼けサロンに通っていたことがあり、このシミはおそらく、そのときに蓄積したメラニン色素が表出してきたものだと思いました。

ターンオーバーすれば消えるかなと思い、しばらく放置しましたが、結局消えず。

「どうしようか」

と悩んだところ、スポットでシミを取ってくれるレーザー施術があることを知りました。
それなりのお値段がするので、迷いましたが、どうやっても消えないので、諦めて取りに行きました。

ネットで調べて「自分に合っている」と感じた秋葉原の某クリニックさんへ。

おそるおそるレーザーを一発、シミができたところに当ててもらったのですが、その結果……


綺麗に落ちました。

しかも痕跡も全く残らず。
シミが落ちた後の自分の肌を見てみたら、かなり印象が違う。
たった一つ、数ミリ程度のシミでも、それがあるのとないのとでは大違いなんですね。
自分の肌がかなり綺麗に見えたんです。

おかげでしばらく快適に過ごしていたのですが、そのシミが、以前より小さいものの、また再発してきました。

そのため、最近、またシミ取りに行きました。
前回もやってもらった秋葉原にあるクリニックさんへ。

前回は一発で良かったのですが、今回は、シミが2つに分かれていたため、2つ分となりました。
さらについでにもう1つ、左目の脇にあるシミも若干気になっていた僕。

お値段はさらにかかるものの、思いきって今回、取ってもらうことにしました。

チクッと3回、頬に当てられるレーザーからもたらされる刺激。
この刺激は脱毛レーザーの刺激とはまた違います。

それで今、レーザーを当てた箇所に絆創膏を貼ってもらい、1週間のダメージケアを行っている最中です。

しっかりケアしないといけませんが、取ったあとの仕上がりが楽しみです。

男性で肌のシミに悩まれている方、こうしたスポットでシミ取りができる施術があります。
取るだけでかなり若々しく見えますし清潔感も増すので、個人的にかなりおすすめです。

スポットではなく全体的に薄いシミやくすみがある方は、レーザートーニングというのもあります。
これ、僕も次にやろうかと考えているのですが、複数回受けるとかなり綺麗になるそうですよ。

男もスキンケアが必要な時代になってきたので、よければ検討してみてください。

僕も、他にもいろんな美容方法を知りたいので、良い情報があればぜひ、教えてください。


読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。