肌を保つためにやっていること

やはり美容系投稿がなぜだか伸びる。
長年、美容に対していろいろと試してきたからかもしれない。
そんなにお金をかけてきたわけではないんですけれど、これから徐々に投稿を増やしていくことも考えています。

ということで今日は、”肌”について深掘りしてみようと思います。
肌のきれいさって、男性はなかなか意識できないんじゃないかな。
僕も他人に言われるまでは一切、認識できていませんでした。

若々しく、美しく見せたいなら、顔の作りより肌質が一番大切です。
男性でも、化粧水と乳液はせめて毎日朝晩、使うようにしてください。
これだけでもだいぶ肌の状態が良くなるんですけど、もう一つ、可能であればやってほしいことがあります。

それは…

「パック」。

あの、顔に乗せる白いやつです。

これ、女性だけがするものかと言えば、そうじゃないんです。
男性でもやってみるとめちゃめちゃ美肌効果があります。

僕も、YouTubeでメンズ美容としてパックをやっている方をみて、半信半疑で試してみたんです。
すると、これがまたすごかった。
生まれ変わったみたいに肌がスベスベになりました。

それ以降、毎日ではないですが時間がある日はパックをするようにしています。
可能なら毎日1回はパックするといいんですけど、顔にシートを乗せたら10分くらい放置しないといけないので、男性だと特にそんな時間は毎日は取れないという方も多いと思います。

ただ、1日おきや2日おきでも、していないのとしているのとでは肌の状態に大きな差が出ます。
僕みたいに、騙されたと思ってやってみてください。
化粧水+乳液+パックで、ある程度の肌に関する悩みは解消されるのではないかな、と僕は思っています。
これでも治らないくすみとかシミとかは、美容皮膚科でレーザー治療とかもあるのでそれで処理することもできます。

ただ、相当目立つシミとかでない限りは、そこまでする必要はないと僕は思っています。
なんでこれだけ肌のきれいさが重視されるかというと、肌がきれいになると、服も髪型も体も、ある程度キマッて見えるんです。
欠点を隠してくれるという効果もあります。

男性が若々しく、カッコよく自分を見せたいとなったとき、高い服を買ったり、高級な物を身につけたりと物に走る方がいますが、それは正直、コストパフォーマンスが悪いです。

僕も自分でそれを経てから気づいたことですが、お金を使うならまずは肌というベースに使うようにした方が、その高そうな洋服も引き立ちます。

何かご参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,928件

読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。