2023年2月8日

1月下旬からSCPのゆっくり解説のライティングの仕事を始めた。
自分が考えて作り出したものが誰かに評価されて、認められるのはとてもうれしい。

自分がやってみたいことってたくさんあるなと考えてた。
見返せるように記録してみる。

  • 企業に就職してみたい(営業とか向いてるかも?)

  • カレー屋さんやりたい

  • 母親になりたい

  • 先生やってみたい

  • 本を書きたい、出版したい

  • 絵本を描きたい

  • 何か特定の習い事がしたい(ピアノとか、合唱とか、吹奏楽とか)

  • 中国語を話せる知り合いがほしい、会話の実践

  • とにかく知らないことをやってみたい

  • 知らない環境で生活してみたい

  • ゆっくり実況の動画編集やってみたい(2023/02/09現在ソフトを触ることは達成)

企業の話で言うと、今やっているバイトを退職して以後の話になるから2年後以降になりそう。

ほかはいつ出来るだろう。

カレー屋さんは、1日だけのスポット出店なら年内にも叶えられる。

習い事も始められそう。今までまったく触れてこなかったジャンル(習字とか)でもいいかもしれない。

中国語のスキルアップもできそう。

ゆっくり実況は引き続きソフトいじったりしてみようと思う!今のところすごく楽しい。

やりたいことをやりたいと思える心の余裕がほんとうに嬉しい。
平穏と安定を両立させることが目標と思ってたけど、ある程度色々なことにチャレンジしてみて、知らないことに飛び込んでいく方が生きる力になるのかもしれないな。そうかもな。

知ることがなによりも楽しいです。生み出すことも。知ってもらうことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?