見出し画像

【ネタバレ感想】『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』感想 オタク3000倍版

真面目な感想記事はこちら


本記事は『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のネタバレを多分に含むとともに、オタクの感情的かつ見苦しい文章によって構成されています。
予めご了承ください。

















『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』みんな観た?観たよね?いや〜〜〜〜〜〜〜〜マジでよかったよな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

つーかマジで日本の延期どうにかならんかったんかよ!!ぜってーソニピクがヴェノムとの競合避けようとしてたんだろうけどさ〜〜〜〜ヴェノム見るやつがスパイダーマンみねーわけねーだろってさ〜〜〜〜!!!!
そもそもヴェノムも延期した瞬間規制緩和始まってっしよ〜〜〜マジタイミング悪すぎな〜〜〜〜〜〜

にしてもほんまよかったよな〜〜〜〜〜〜マードック出たときざわついたもんな館内な〜〜〜〜!
ホークアイでキングピン出てたから〜慌ててシーズン1だけ見たんだけどさ〜〜〜〜〜マジ見といてよかった〜〜〜〜!!!!

「フラッシュポイント」でDCのマルチバースネタやってくるのもよかったな!
『ザ・フラッシュ(原題)』、今秋公開予定!!

てか前2作がトニーの尻ぬぐいだったのに、正体バレの後の大衆の反応がライミ版と全然違うのも元をたどるとトニーのせいみたいなもんだろ!!!
ホント最後に宇宙レベルの功績上げただけで根っこがアレなんだよな!!!!

ドック・オクがマルチバースのトップバッターで狂言回しだからアーム先行じゃなくて、オットーが主人格でその上に凶暴性を増させたみたいなアプローチも結構よかったな!!!
ビジュアル的にもちゃんとしっかり8本足同士だったし!

あと初見吹き替えだったんだけどアイアン・スパイダーのAI最初池田秀一さんだと思ってたわ!
赤いし…

あと情報シャットしてたせいで知らなかったけどダメージ・コントロールの連邦捜査官も尾上松也だったみたいだな!!!
息遣いとかまんま吹替声優ナイズされてたから中村獅童と同じく源流が歌舞伎だとやっぱ違うな!!!

エレクトロもいいかんじに饒舌になって陽キャに生まれ変わった感があってよかったよな〜〜〜〜〜〜オズコープ同士の絡みもちゃんと補完してくれてたし!コナーズ自体マックスとわかってたってことは鼻つまみものの実力者同士交流はあったんだろうな〜〜〜〜〜〜そういう細かいところの解釈が絶妙でな〜〜〜

てかブラック&ゴールドスーツの誕生秘話なんだあれ!フィギュアの胸の魔法陣嘘もいいとこやん!!!1年もしたらガムテスマホ版も出そうだけど
パンフレットの説明もインテグレーテッドスーツともども言葉選んじゃってたよおい!!!

そういやノーマンがメイおばさんのところで菓子くすねてたのはなんなんだろうね。
ウィレム・デフォーのアドリブかな。0.3ゴブリンくらいになってたのかな。

してそれこそウィレム・デフォーは全編通してさすがの演技力だったな〜〜〜喋らくても表情で今ゴブリンかノーマンかうっすら判別できるもんな〜〜〜〜〜

真面目な方でも書いたけどメイおばさんの死はな……ゴブリンが担うことで三部作の完結に相応しいかたちになったと思うよ……………賛否あるのももちろんわかるけど…………それ以上に………

あの言葉をメイおばさんから託されたってことはたぶんベンおじさんは不可抗力の事故か病気で死んだりしちゃったのかなぁ……ピーターが来る頃にはもういなかったかもしれない………
『フレッシュマン・イヤー』で語られるかもね!

してピーター集結!!!
館内でみんな声を押し殺しながら心震わせるのを感じられるのは初日ならではだったな〜〜〜〜一体感あってよかった〜〜〜〜〜〜

また言葉一つ一つが染みる染みる……
失ってから「僕の出る幕じゃなかった」が聞けたのも、これまでと全く違うMCUスパイダーマンだからこそだなあ……

ピーターって呼ばれて全員返事してグダグダするとことか……ウェブシューターうんぬんとか……………長男次男の整体とか……………君はアメイジングだとか…………終始ガッツポーズしながら見てたよ…………リクライニングするエグゼクティブシートだったけど背もたれ使わずずっと前のめりになっちゃってたもんな…………………

前2シリーズがどっちも続きを期待させて、実際続くはずが結果打ち切りになっちゃったけど、それすらも良かった〜とか意味があったんだな〜とか、マインドが引き継がれてるな〜っていうのがさ…………感じられたよね…………………………

あとはピーター3のMJ救うところはね………予告時点でこれ絶対あれやんな〜ってなってはいても……まぁ泣くよな……………当時リアルタイムで劇場言ってたら涙で見えなくなって液体の音で周りに迷惑かけてただろうからかえって後追いだったからあの量で済んだと思いたいね……………
てか飛んで→抱きかかえて→その後糸でぶら下がるってシークエンスはライミ版1のオマージュだよね……ワッツ版3を舞台にウェブ版2を想起させるシーンをライミ版1をオマージュして助けるなんてね…………スパイダーマンのベストハウス123や………………

そしてやっぱみんな素面で踏ん張るトビー・マグワイアが大好きなんだろうな…………あと鼻血出してるトムホも………自分も好きだもん
その場面でとどめにグライダー使うのは非効率的すぎないか?MJもそうだけど狙いすぎてない?とも思えるけど………ここまでくるとそれも好意的に解釈できるというか………誰かさんと違ってパンプキンボム思い切り投げつけるような真似まではできないよなピーター1はな……少しだけ止めてもらえることを期待してあえて重いもの持ったんかな………………?


ラストは………切ない終わり方だったね…………でも希望もすごく感じられたよな〜〜〜〜………
個人的にあの光がギラッ!デラッ!て反射するかんじのラストスーツの質感がすごく好きで……………やっぱり二人のハンドメイドスーツ見て裁縫ちょっと教わったのかな………………

あとやっぱり警察無線の盗聴はマストなんだよ!
アベンジャーズ出動!ももちろんいいけど!
ヒーローとしてのスパイダーマンは広く認知されてるけど、アベンジャーズには入ってないんやろねぇ………

原語版の脚本が公開されて、そこにはMJにはピーターの見覚えがかすかに残ってるみたいなト書きがあるみたいなんだけど、どうにか結ばれてほしいよな〜〜〜

前シリーズはわりと女性側が積極的だった反面、FFHで青いキスしたときからもう親目線だったから何を押しても結ばれてほしいよ〜〜〜〜〜新三部作が実現して、また彼らの恋愛模様と親愛なる隣人をスクリーンで見られることを祈って!!!!

今月また3回目観に行こうかな!!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?