見出し画像

夏のヒーロー

illust : 「光はすぐそこだ」アクリル絵の具

画像1

こんばんわ。相変わらずコロナで身動きが取れずにおりますが、季節は移り変わっていきますね。みなさんはお元気でしょうか?

私はというと、少しづつ少しづつ、心がざわつき始めました。「夏が近づいてくる…」最も苦手な季節の到来です。ゆっくり散歩をしていてもじんわりと汗をかく気温、風の匂いも変わってきましたね。

夏が好きな方もたくさんいらっしゃいますが、服を着れば防げる寒さと脱いでも脱いでも拭えない暑さ…私は断然冬派です。苦手な虫たちも元気になります、光は眩しすぎる。コンクリートの熱気を思い出すと、追い詰められたような気持ちになります…今年も乗り切れますように。

そんな私の救世主は高校球児です!昔から大の甲子園ファン。男性に生まれていたなら甲子園を目指していたと思います。毎年、大きな感動と活力を分けてもらっています。

彼らの”今しかない夏”を見ていると、夕方はやけに切なくて終わりはこの上なく寂しい。この夏ばかりは終わってほしくない。甲子園のおかげで夏を少しだけ恋しく想えるのです。

春の甲子園はコロナで中止になってしまいましたね。やっと掴んだ夢が、誰のせいでもない、想像もしなかった幕切れ…心が痛みます。夏大会も中止かもしれないと聞きました。限られた時間を過ごす学生さんたちは、お家でもどかしい思いをしているでしょう。

まっすぐな球児たちは毎年自分を見つめ直すきっかけをくれます。そしてなかなか進めないでいる自分を鼓舞してくれます。
ヒーローなしでは、私の夏もより過酷なものとなるでしょう。日常が少しでも早く戻ってきますように。そして球児たちの夢の舞台が整いますように、一刻も早くこの事態が終息することを願います。

読んで頂いてありがとうございました!そして夏の素敵な過ごし方、心得をご存知の方はぜひご教授ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?