見出し画像

日記2023/11/28

今日は飲み会で今帰ってきた。やっぱり書く気になれない自分がいる。
3行日記だな。
この歳でこの待遇なのか言われたけど。自分の能力はこんなもんかもしれないし、別にいいけど、
まあ、この仕事をやっていれば、給料もらえるなら、まあいっか。
って、なってきてる。

年配の方がやめないのもわかる気がする。
若い人に比べたらもらえるし、こんな世の中でいいのかな。
なんか愚痴が多いこの頃。

みんなはなぜ働きますか?たのしいですか?

馬鹿にされても仕事だからやっていけるんだけど。自分のこれまでの仕事のせいもあるんだけど。

あらためて、何がしたいのかなっておもってしまう。
転職っておもしろいのかな。けど、このままいた方が絶対楽だし、迷うな。
みんなどうしてるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?