見出し画像

からだのメンテナンス

体が疲れたら、まるくなりたい

MYTREX

ここ2週間くらい、いやもっと?
9月に入って涼しい日がでてきたなぁ…と感じ始めたくらいから、
頭痛がしていて、初めの1週間は生理前だから仕方ないと考えていた。

2週間目は仕事のストレスだから、歯を食いしばっているのかな?
それだよ、それ!

と自分なりに思い当たることを考えてはみたものの、
鎮痛薬を飲んで1日を乗り越えていて、3週間目。

さすがにずっと頭痛が治らないし、気持ちもめげている。

見かねて彼が肩と首をマッサージしてくれたら、
珍しくすごく凝っていたらしく…。

肩甲骨回しやら、ストレッチしていたのに、体が凝り固まっていた…。

いつも使っているMYTREX

1年くらい彼と一緒に愛用中。
腰も肩もほぐれるけど、肩甲骨まで届かない。

現在の私の体は、足底筋膜炎の気配・肩のコリ・右足のツリ・頭痛と結構痛みのオンパレード。

心の元気のなさは仕方ないとして…本当に、メンテナンス必要だね。
今日はゆっくり湯船に浸かろう。

ヘアケアアイテム N. SHEA MILK

パッケージのシンプルが好き

好みは人によって分かれるけど、N. SHEA MILKは、めちゃしっとりします。
ずっと欲しかったけど、市販のミルクで済ませていたけれど、これを買ってからは、コスパもいいし…結局良いものを使うと余計なものがいらないんですよね。

ドライヤー前に5プッシュをなじませて、乾かすだけ。
しっとりして髪が落ち着いてくれます。

香りがきつすぎないので、それもちょうどいいかな。
香りが良いのは楽しめるけれど、頭痛がしている体が敏感な時はシンプルな香りが心地よい。

夏のダメージで髪が痛みすぎて、どうにもならない時もあるけど
ドライヤー前にこれだけ仕込めば、まずは髪が落ち着くので、安心感バツグンです。

スティーブンノルのオイルは、髪がストレートになるタイプだったはず…。
私のくせ毛にはちょっと物足りないので、同じシリーズの別タイプを今度は試してみようかと検討中。

どちらもコスパがすごくいいので、一本買うと毛量が多い私でも2か月は持ってます。私のセミロングはロング並の毛量なので、サロンに行くと頭がいつもめちゃくちゃ軽くなります笑。

シンプルな使い心地のものが、いちばんしっくりくるな…。
とくに秋って落ち着く使用感にときめきませんか?

コールスロー風のサラダ

うさちゃん用のブロッコリーのおすそ分け。人間が食べる。笑

昨日のおかず。
コールスローが食べたくて、簡単に作ることに。
キャベツはスライサーで切って、塩で軽くもんで水気を切ったら、
塩コショウ、マヨネーズ、お砂糖少々。
コーンがないので、ハムとあらびきこしょうを追加トッピング。

結局仕事おわりに、彼が仕事仲間との電話で夜中まで話に華が咲いて、
私は疲れて先に布団で眠ったので、食べることなく終わりました。

ブロッコリーは、今日のグラタンのトッピングにして、
コールスローは晩ご飯にします。

我が家のうさちゃんは絶賛、ブロッコリーにハマり中。笑
くきをスライスしてあげるとシャクシャク食べてます。

あんまり体調がよくなくて、元気がある日とない日があるけど
一緒に元気なっていきたい。

一緒にがんばろうね。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。