見出し画像

今日の家計簿と過去のわたしのこと①


今日も暑いですね。暑くてほぼ家にいました。
年々外で活動する機会が減っているな~と思いつつ、暑くて外では何もできないので、おとなしく家の片づけをしていました。


今日の副業のおともは塩バニラのポッキー♡

節約したい飲料問題

片付けながらフリマアプリで売れない季節品が、手放せそうな季節が巡ってきたかもしれないと淡い期待を抱きました。
しかし暑くて頬を伝う汗が「秋なんかまだまだだよ…」と言わんばかりに汗だくになりました。
段ボールは小さくまとめたら、最近はイオンのリサイクル回収に持っていき、コツコツWAONポイントを貯めています。

一気に貯まることはないけれど、こうして片付けるきっかけになるから嬉しいなと思い、月に2回くらい段ボール回収へ行っています。

今は飲料をケースで買っているので、どうしても段ボールに追われがち…なんとか飲料も節約できないかな…と思案しています。

無印の横置きできる冷水筒をもう2年ほど愛用中。
実家から持ってきて使っています。
彼氏と2人で飲むペースが早すぎて、結局間に合わず、ペットボトル飲料も使っています。
もう1個買おうかな…。

脱お茶ペットボトル計画を密かに考え中であります。



夏のおわりだから。

ニトリでどうしても欲しかったピローパッド。
夏の始まりに接触冷感のピローパッドをニトリで購入。
わたし用に買ったはずが気づけば彼氏が愛用中。そして私はなぜか彼のお古の小さくて枕のサイズに合わないぴちぴち過ぎるピローパッドを使っている 笑。あれ?笑

まぁいいのだけど。

夏の終わり位になったら、ニトリに行こう。
そう思って狙いを定めて、寝具売り場へ。
思惑どおり少しだけ安くなった、599円のピローパッドを発見しました。
今日の夜から使うのが楽しみ。
夏の終わりだからこその、お値段…やった!

今日はシーツもAirisで洗ったから、きっと夢見心地になれるはず。
財布が給料日前で寂しいけれど、ちいさなしあわせ。

我が家のうさぎさんも参戦。全部同じ色。笑

過去のわたしのこと

ずっと後回しにしていた家計簿をつけはじめた理由をまだ書いていません。
以前の記事で少し触れてから、なかなか勇気がだせずにいます。

少し長くなるから一気に書ける自信もありませんでした。
かといって小分けに保存しながら下書きで綴っていくことは、果たして同じトーン・心模様・自分の心が同じ方向を向いて書けるのか…と考えているうちに時間と日にちが経ってしまいました。

自分で文章の質に対して、ハードルを上げすぎていた気がします。
自分の言葉でいいんだ…。と思えてきて、「今なら書けそう」という時間を使って①、②、③…と分けて綴ることにしました。

ここから先は少し個人的な事柄も挟んでいきます。
気持ちを落ち着けて書きたいとも考えています。

収入とは別に有料にすることで簡単に閲覧することができないので、
自分の心を落ち着けて書けそうと考えて、この内容に関しては有料にさせて頂きます。
自分なりの気持ちの問題が優先されているので、文章の質に関してはまだまだ未熟だと思います。

いつもとは違うスペースを取らせてもらいますが、
もしよかったらお付き合いください。

ここから先は

1,141字

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。