わたしの良くないルーティン
安静にしていなくちゃ・・・と思うのに。
私の悪いクセは無茶をしてしまうところ。
今は時期が早すぎるのに、気ばかり焦って転職サイトを見してしまい、自分勝手に自暴自棄になってしまう。
体も心もまだ早すぎるのを痛いほど実感しました。
私のどうでもいいルーティン
普通にすごそうと思っても体も心もいうことを聞いてくれず、どう頑張っても頑張れない日々が続いてようやく気付いた。
人生の何度目かの挫折か、失敗か・・・。
涙ばかりが溢れてきて、泣くのに疲れ果てて眠る日もあった。
翌朝、何も考えずにボーっと洗面所で顔をあげると、瞼がパンチされたかのように立派に腫れあがって、鏡で自分の顔を見てびっくりしてハッと目が覚める。それでも冷やす気力も起きず、瞼が重いまま午前中を過ごして、お昼のニュースの時間にやっと目がひらく。
こりずに夜になると涙が溢れて、翌朝には瞼が腫れる。
わたしのどうでもいいルーティンができあがってしまった。
それでもnoteにきた理由
ここ数週間。体調が悪くプライベートのSNSはもちろん、仕事関連のメールチェックさえも細かく出来ずにいました。
チェックしたつもりで色んな事が片手落ちになってしまい、結果的に迷惑をかける事になり申し訳なさと、つくづく自分の間の悪さに悔しくなる。
そんな頑張れない状態でnoteに来ても、いつものように書けないだろうし、ネガティブな言葉を連ねてしまう気がしてずっと気持ちを閉じていました。
それでもnoteにきたかった理由。
この6年。つらい時いつもnoteは支えてくれた。
私はずっとコンスタントに投稿し続けて来たわけではなく、こまめに投稿するようになったのは2024年から。
ただただ書いてスッキリする日もあれば。本当に本当に有難いことに、拙い文章を書く私には勿体ないような、温かい励ましや言葉をコメントでかけてもらえる日もあった。その度に、うつむいていた気持ちが少しだけ上を向いてこれたような気がします。
他の人の文章を読むと生きている気がしてくる。
言葉の向こう側にいる人の気配が安心感をくれる。
それでもメンタルが持ち直せない日は、心を閉じる苦しい日も続いています。
それでもnoteならやれる。書けるかもしれない。そんな気がしてくる。
だから今日もnoteをひらいてみました。
また少しずつ書き続けていきたいと思います。
読んでくださってありがとうございます。少しでも息抜きになれば嬉しいです。サポートはnoteでの活力になります😊もしよろしければよろしくお願いします。