見出し画像

まったり一人旅 #11 - Chanoma / 東京、池袋 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

池袋にある古民家カフェに行ってきました!

Chanoma

住宅地の中に突如現れる、二シイケバレイというスペースの中にあるChanoma。
和の空間で和のスイーツが楽しめるカフェです。

↓お店はこちら↓


お店の一角。

畳の桟敷、椅子席、縁側の3種類の空間があり、どの空間もまったり楽しめます。


ほうじ茶テリーヌと抹茶ラテを注文!


抹茶大好きな私は抹茶スイーツとさんざん悩みましたが、カフェイン取りすぎかも…ということでほうじ茶テリーヌを。
平日限定、曜日限定など限定メニューも豊富で、つい通ってしまう予感が…
もったりとしたテリーヌ、甘さ控えめの生クリーム、
とってもおいしかったです!

※注意※

冬に訪れたのですが、古民家ということもあって少し寒め。
寒がりではない私は大丈夫でしたが、
寒がりさんは対策が必要かもしれません!
もちろん、暖房など通常の防寒対策はされていますのでご安心を。

そのほか

  • アクセス:JR池袋駅西口より徒歩7分
    東京メトロ 副都心線 池袋駅C2出口より徒歩4分
    東京メトロ 有楽町線・副都心線 要町駅6番出口より徒歩5分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:確認せず


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!