見出し画像

とある医大生の自炊格闘記①

こんばんは。皆さん今日もおつかれさまです。

実は私、つい先日一人暮らしを始めまして、その自炊記録用にこちらを使いたいと思います。

つらつらと思いついたことを書いているだけなので、途中嫌になったら飛ばしてください。

1日目 トマトと鶏肉のスープ

一人暮らし初日。

父親に車で荷物運びを手伝ってもらう途中にスーパーに寄り、捕獲した食材がこちら。

・グレープフルーツ
・オレンジ
・りんご
・ミニトマト
・ブロッコリースプラウト
・鶏もも肉
・卵
・調味料一式

新居に着いて思いました。これで何を作れと??
私はなんでこの子達を選んだの??

そして決意しました。
買い物はレシピを決めてから買おうと。以上。

追記

結果、トマトと鶏肉のスープにとき卵を流し入れて給食にありそうなスープが完成しました。
意外と美味しかったです。

2日目 親子丼

一人暮らし2日目にディズニーに行く人がいるでしょうか?

実はいるんです。ここに。

ほんとに何やってるんだろうねぇ、、

という訳で、ディズニーへGOしたため自炊の負担はゼロ!!ラッキー!!

と思ったものの、今のディズニーは19時閉園…

もちろんパーク内で夜ご飯を食べる訳もなく、お腹を空かせて帰る途中、ふと気づく。

「もしかしたらスーパーやってるんじゃない??」

検索した結果、見事に一件だけあと10分営業中!!

ダッシュで向かうも、何を買おう??

昨日の失敗からレシピを決めてから買おうと思ったが、、今までずっと母親に美味しいご飯を食べさせて頂いていた私にレシピがわかる食べ物はなく、、

と、ちょっとまった!!そういえば!!女子力を高めたくて大学生になってから友達の家で一度親子丼を作ったことがあるぞ!!と。

急いでレシピをググり具材を買って、無事美味しい親子丼ができましたとさ。おしまい。

3日目 シチュー
豚バラ肉のトマトソース炒め

美味しかったです!(小学生の感想文)

4日目 白菜のつゆ鍋

賞味期限間近の白菜を消費しようの会を実施しました。皆さん野菜の買いすぎには気をつけましょう。

5日目 具だくさん野菜スープ
バターチキンカレー

美味しかったです!(小学生再び登場)

でも本当に美味しかったんですよ!!笑


以上、とある医大生の自炊格闘期①でした。
後半の雑さをお許しください。

5日間お疲れ様でした。また5日間頑張ろうね、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?