見出し画像

生きることを選ぶ

いつの間にか、ここに書くことをしなくなっていました。
お久しぶりです。
最近は夏が顔を出してる今日この頃。
あれからの私は人生にいろいろな変化がありました。

結婚、引っ越し、転院、転職

幸せ溢れる毎日、嬉しい出来事ではありますが、私のキャパを大きく超えてしまいました。
引っ越しをして半年が経った5月、幻聴の症状や食事がとれない症状があり、体も心も生きる力がゼロになってしまいました。
これからどうしようと悩むことさえできず、ただただ日々を生きる。
ただただ呼吸をする。
そんな日々でした。
今は回復してきて、食事もとれるし、夫と笑い合ったり、家事をマイペースにやったり、時に絵を描いてみたり、自分と会話してみたり、できるだけ穏やかに過ごしてます。

生きる選択をし続けている自分によしよししてあげたい。
生きてみようと思わせてくれる、夫、家族、友達にありがとうの思いを伝え続けたい。

いつも笑っていなくていい、いつもハッピーでいなくていい、いつも頑張らなくていい、仕事ができなくても、家事ができなくても、挨拶ができなくても、外にでれなくても、ベッドからでれなくても。

ただ一つ、生きていればいい。

私はこの先も、生きることを選び続けたい。


何か大きいことをしたいわけでも、誰かから感謝されたいわけでも、有名になりたいわけでもない。
ただ私は生きていたい。
これからも私の小さな独り言を書いていきたいです。
自分のためにも。


のんびり穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?