【※募集終了〜愛されボディメイク♡3ヶ月グループ講座〜無料説明会やります!】

イメージ 3


こんにちは、愛されボディメイクトレーナーのまちゃこです☺︎




あっという間に4月になり、春らしい日が多くなってきましたね。
そしてあと3ヶ月もすれば、あっという間に夏が訪れます。
海や山での本格的なレジャーシーズン、薄着の季節到来。

皆さんは夏を迎える準備はできていますか?

そんな皆さんに、

5月10日(月)開講
【愛されボディメイク♡3ヶ月グループ講座〜個別説明会】に
ついてお伝えします。



参加者の皆様には、特典として
◎あなたの体質に合わせたワンポイントダイエットアドバイス
をさせていただきます!



ダイエットのこと、健康のこと、美容のこと。
何でもお話ししてください(^^)♡







◆愛されボディメイク♡3ヶ月グループ講座とは?




・筋肉を鍛えてガチガチの身体を作るのではなく、
女性らしいく引き締まった身体を手に入れるボディメイクコースです。




筋膜リリースで骨や筋肉を正しい位置に導いてから、ストレッチやトレーニングを行っていくことで理想の身体を作っていきます。




・ただ、痩せる。ただ、筋肉がつくどちらかだけではなく




女性ならではの美しいボディラインと共に、健康的な身体
自宅からのオンラインレッスンで手に入れることができるコースです。




個別説明会に参加する
https://ws.formzu.net/sfgen/S74178744/



※『ちょっとこの日程だと都合がつかないかも…』という場合は、
個別にご連絡ください(^^)



◆自分の身体に関して、こんな悩みはありませんか?

✔︎ 筋肉だけをつけるのではなく、女性らしい身体つきを手に入れたい!
✔︎ 食事制限をしたけど、すぐにリバウンドしてしまった😱!
✔︎ ジムに行こう!って思うほど運動が好きでもない…だけど体型は変えたい!
✔︎ 本やネットでやり方は調べたけど正しくできているか分からないし、
難しい🤔!

✔︎ 一人でトレーニングをしていても続かない!
✔︎ そもそも姿勢が悪い。歪みが気になる。慢性的な肩こり、腰痛など)





◆その悩みの原因は。。。

・ジムに通っても、自分だけではじめても、筋肉ばかりがついて
ゴツくなってしまう。


食事制限で一時的に痩せても継続が困難でリバウンドしやすい
健康的ではない。


自分に合った正しい身体の動かし方を身に付けることができない
。

・ダイエットに取り組んでも停滞期を乗り越えられない
モチベーションが保てない
。

姿勢が悪く、長年の生活習慣で身についてしまった
身体のくせに原因がある

。

イメージ 15

⚠︎この中でも特に、
《ジムでのトレーニング・姿勢の悪さ・独学で学ぶこと》が
うまくいかない原因になっている事が多いです!





◆2年前までの私は、コンプレックスの塊でした

こんにちは、愛されボディメイクトレーナーのまちゃ子です☺︎

私は現在、『女性の美と健康に貢献したい』という思いを持って
活動しています。


昔から憧れていたミスコン出場したり、モデルの仕事もさせていただりと、私自身も日々、自分の身体と向き合っています。


しかし、約2年前までの私はコンプレックスの塊でした。

体型にも健康にも、そして自分の内面にも全く自信が持てず、
物足りない日々を過ごしていました。

3年前にうつ病を発症、

うつ病で休職中に最愛の母親に癌が見つかり、
1ヶ月半後には亡くなってしまいました。


仕事に復帰する気力も体力もなくなり、半年以上引きこもっていました。

しかし、自分が落ち込んでいる理由が『お母さんが亡くなって悲しいから』というのは、どこか母親のせいになっている部分もあるのではないか?と
思いました。

イメージ 16



〜母は絶対、私が笑顔で生き生きしている姿を見たいはず〜

そう思った時に母が
『自信を持ちなさい』
『まーちゃんなら大丈夫

と亡くなる間際まで伝えてくれていたことを思い出しました。

全身癌で犯され、痛みで動くのもやっとの母が、
その言葉を伝える時は絶対に顔を上げ、私を見つめてくれました。

母との約束を守りたい。


その一心で昔から憧れていたミスコン・モデルに挑戦することにしました。

その挑戦の中で絶対に避けることができない“ボディメイク”
運動経験やトレーニング経験もあったものの、幼い時からの下半身太り
ずっと悩みだったのです。

ただ運動してもゴツくなる一方で、逆にやらないと引きしまらずブヨブヨに。。。

『ミスコン当日まで3ヶ月しかないのにどーすればいいのー?!』
そんな気持ちで焦っていました。

その時に長年のトレーニング経験と看護師としての医学的・解剖学的視点
から、


今まで生きてきた過程で自然と身についた
身体の癖、骨格や筋肉の歪みやこわばり。

そして基本となる姿勢の改善。

『まずはそこを取り除かないと女性らしい身体にはなれないんじゃないか?』
『根本から身体を変えることがいちばんの近道なんじゃないか?』



そのように考えました。



そこから

筋膜リリースでほぐし
②呼吸&ストレッチで筋肉を伸ばし
③筋トレで形状記憶

その手法を取り入れたことで見事コンプレックスを解消。

3ヶ月でパンツのサイズが2サイズダウンしました!


また、その変化は体型だけにとどまらず。

中学校時代から頑固な肩こりに悩まされ、万年治療院・整体・鍼灸に通い
続けていたのですが、治療に通わなくても肩こりが解消されました。

血流やリンパの流れが解消されたり、筋肉自体のコリも取り除かれ、
肩が軽くなりました。

顔が小さくなったりや下半身のむくみまでも解消され
本当に身体が変わりました。




そしてミスコンで結果を残し、多くの人から
『体型維持のために何をしているの?』
『私もその方法を知りたい!まちゃこさんみたいになりたい!』

そう言っていただけるようになりました。



そして、この【愛されボディメイク♡】が誕生したのです。

イメージ


今まで
口コミだけでやっていたこのレッスンなのですが、

『世の中の女性の美と健康に貢献する』

その想いを実現させるために、もっと多くの人に届けたいと思って、
この度グループ講座を開催しようと決意しました。


女性でしたら多かれ少なかれ体型や健康にコンプレックスはあるはず。。。

それがこの【愛されボディメイク♡】で解消できます!!
自分が経験してきたからこそ、自信を持ってお伝えできます。


個別説明会に参加する
https://ws.formzu.net/sfgen/S74178744/



◆モデルとしての経験 

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




◆ボディメイクの3つの壁

これまで、トレーナーとしてたくさんの女性のボディメイクを
サポートしてきましたが、こんな3つの壁があることに気がつきました。


《1》筋肉に柔軟性のない状態でトレーニング・過度な食事制限。

▶︎『効かせたい部位にピンポイントに効かせることができない』
 『食事制限で代謝の低下、筋肉が育たない』


《2》普段の生活で姿勢が悪く、身体の使い方に癖ができている。

▶︎『その状態でトレーニングをしても、使いやすい部位の筋肉ばかりが増強し、痩せずにゴツくなる』

《3》自分の身体のことをわかっていない。情報過多の現代。
▶︎『正しい身体の知識がないのはもちろん、自分の身体についてわからない』
 
『SNSやネットなど、情報が多く、自分に合ったやり方を見つけられない』


◆ただしいボディメイクの3つのポイントは・・・


自分の身体の感じ、正しいやり方でボディメイクしていくことが大切〜



・最初に筋膜リリースを行い、筋肉の柔軟性を取り戻す

骨格の歪み・関節のズレを整え、根本から体を整えてから身体づくりを行う 

・日常から痩せ体質になれるよう知識を習得し・思考を整える




この3つのポイントを押さえる事で、引き締まっていて、
かつ女性らしく健康的な身体を手に入れることができるようになります♡



それを継続して、3ヶ月間実践していくのが、
愛されボディメイク♡3ヶ月グループ講座です!



3ヶ月グループ講座では、
筋膜リリースによって骨や筋肉を正しい位置に導き、
その後ストレッチや筋トレも並行しながら行なっていくことで
『女性らしいしなやかな身体(ボディライン)』を作っていきます。








◆愛されボディメイクで行う筋膜リリースとは?

イメージ 4


愛されボディメイク3ヶ月コースで実践していく筋膜リリースとは
筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したりして筋肉を正常な状態に戻すこと。


筋膜リリースの正しいトレーニングを取り入れる事で、骨や筋肉を正しい位置に導き、その後のストレッチや筋トレも行なっていくことで『女性らしいしなやかな身体(ボディライン)』が手に入るようになります。


◆そもそも、筋膜リリースを取り入れるメリットは・・・



・脚がまっすぐになり、スラッと長く見えるようになる!

・お尻のトップの位置がグッと上がる!

顔のむくみが取れて小顔になる!

綺麗なくびれのウエストになる!

姿勢の悪さ、肩こりなど慢性的な悩みが解消される!

筋膜リリースを取り入れたボディメイクに取り組む事で、
これだけのメリットがあります。

正しいトレーニングを通して、一緒に愛されボディを目指しませんか?


個別説明会に参加する
→【https://ws.formzu.net/sfgen/S74178744/






◆受講生さんの変化の声!



・無理な食事制限もなく、気がついたら3ヶ月で体重−12キロを実現

最初の1ヶ月だけで−4キロ減っていました。

食べることを我慢することなく食べ癖や食べ方の見直しを提案してくれたのでストレスなく取り組めました♫



・あらゆるダイエットを試したり、ジムにも通ったけど、痩せてはリバウンドしての繰り返し。。。
『自分で痩せる事なんて無理だ…』と思っていました。

だけど、このレッスンを受けたら気がづいたら結果が出ていて、
無理なく習慣化
ができました。体重も体型もキープできています!!





・体型の変化はもちろん嬉しかったけど、長年悩んでいた肩こりや腰痛が改善したことが嬉しかったです。

毎週マッサージに通わないと生活できない身体だったのに、レッスン期間中の3ヶ月で一度もマッサージに通わなかったです!

自分で隙間時間に手軽にケアができるように
なりました。





・血流やリンパの流れが良くなったからか、
吹き出物が改善してきたり、顔色も良くなっていきました。

また、ぐっすり眠れるようになって夜中に起きなくなったり、
翌朝スッキリ起きられるようになりました。




・姿勢が良くなったら顔まで小さくなりました!!

顔の大きさは生まれつきかと思って諦めていたけど、歪みやむくみが解消されるだけでこんなに顔が小さくなるなんてびっくり&嬉しかったです!

イメージ

イメージ 2

イメージ 3


その他にも
、

・『呼吸が浅かったのがちゃんと呼吸できていて頭も身体もスッキリする』


・『休みの日は疲れて完全オフだったのが、疲れづらくなりプライベートも  
  楽しめるようになった』

・『家族やパートナーから身体引き締まったね!変わったね!と言ってもら
  えるようになった』

など、嬉しいご報告をいただいています♫


イメージ 12

イメージ 11

イメージ 13


何よりクライアントさんがレッスンもプライベートも楽しそうに
過ごしてくださってるのが、私は嬉しいです。



◆愛されボディメイクのカリキュラムは・・・



《カリキュラム1》
◇自宅にいながらでも本格的に筋膜リリースやトレーニングができる

月3回のZOOMによるオンラインレッスン!




・正しい筋膜リリース
・ストレッチ
・トレーニングの指導
・マインド面
・モチベーションのキープ



『ジムに行くのは大変』『やり方がわからない』
『人が多いところはちょっと…』

そんな悩みからも解消され、自宅という落ち着ける空間で運動ができます。




またトレーナーの私や一緒に取り組む仲間と定期的にレッスンすることで
モチベーションがキープされ、毎回のレッスンが楽しみになります♡




イメージ 20



《カリキュラム2》


◇月1回セミナー形式にてボディメイクの知識の習得

『口にするものの大切さ』
『女性特有のバイオリズム』

『ライフスタイルに合わせたダイエットや健康・美容法』etc…



『美』というのは『健康の上に成り立つ』



外見だけではなく、内側も一緒に整えていくことが
ボディメイクでも大切なポイントになります。

健康的で女性らしく美しくなる方法の知識を皆さんにお届けします。








イメージ 21

画像21


《カリキュラム3》


◇期間中の質問やお悩みは個別のメッセージで質問、相談対応



自分と向き合って身体を変えていくこと。

その中で悩みや不安が出てくることは当然です。

お悩みや相談は個別メッセージにて対応

します。


『やり方はあっているかな?』
『こんな時はどうすればいいの?』など、


気になったことがあれば個別メッセージをいただければお答えします。




※質問の多かったこと、受講している皆さんにも共有したほうが良いことについては
レッスンを通してお答えする場合もあります☺︎


※24時間以内の返答となりますのでご了承ください。

イメージ 22




《カリキュラム4》


◇皆さんだけの特別なFacebookグループを作成!
交流しながらボディメイク♬

ボディメイクやダイエットにおいて悩みや不安はつきもの。。。



◎同じ目的や目標を持つもつ仲間が集まり、行動をともにする。

▶︎仲間がいることでモチベーションが高まり、毎週のレッスンが楽しくなる!



◎感想や気づきをアウトプットする場がある。

▶︎お互いの変化に刺激をもらい、グループとしてだけではなく、一人ひとりがレベルアップしていく環境がある。



イメージ 23


『自分の変化が誰かのためになる』 

それって、めちゃくちゃ素敵なことだと思いませんか♡?


今まで諦めてきた自分の身体と向き合うこと。


一人でのスタートではなく、ここで出会うみんなと切磋琢磨しながら
一緒に向き合ってみませんか?

イメージ 10



◆こんな感じの人にオススメです!



◇身体のコンプレックスを解消したい

→ 着たかったのに、体型を理由に諦めていた洋服が着れるようになる♡
ノースリーブが着れる!!スキニーパンツが履ける!!



◇厳しい食事制限のあるダイエットに失敗したことがある


→ 正しい知識の習得で食べ方や食べ癖の改善♡栄養の知識も習得できる
姿勢や呼吸が整うことで日常的に痩せ体質に♡

◇『なんか調子がいい!』そんな日を増やしたい


血流やリンパの流れが整うことで体調にも変化が♡
マッサージや整体に通わなくても身体が楽に♡



◇思わず触れたくなる♡愛されるモテボディになりたい!


→ 引き締まってるけどメリハリのある立体感のあるボディになれる♡
ペタンコ、まんまるボディじゃない!!

イメージ 17






◆まずは、個別のオンライン説明会に参加してみてください♫



一人ひとり身体の悩みや癖なども違うと思います。


悩みについて話すだけというよりも
『その悩みが解消されたら、どんな自分になれるのか?』

そこを一緒に考えたり、イメージする時間にしたいと思っています。





健康的な身体になって、もっとアクティブになりたいのに。。。
旅行先でアクティビティも楽しみたいな。。。


この洋服着たかったけど、自分には無理。。。

それが

仕事のパフォーマンスも上げて、休日だって元気に過ごしたい!
諦めてた洋服を着て、オシャレして出かけたい!
大切な家族やパートナーに、自信ついた新しい自分を見てもらいたい!


そして何より、

自分自身と3ヶ月間本気で向き合うことで、
体型も人生もトータルでデザインしたい!

〜3ヶ月後、どんな自分に出会えるのかワクワクしますね(^^)♫〜



悩みの解消は当たり前。
悩みを解消し、その先のあなたの可能性を一緒に考える時間にしたいと思っています。


皆さんとお話をしていくなかで

『グループ講座であなたともっと関わりたい!』
『あなたは受けたら絶対変化する!』


そう感じた方にはグループ講座のご提案をさせていただきたいと思っています。

イメージ 24


提案を聞いたからと言って、絶対に買わないといけないというわけではないので安心してくださいね(^^)

しかし、逆に「今は必要がないんじゃないかな?」と私が判断した場合は、ご提案をしなかったり、お断りさせていただくケースも ありますので、
その点はご了承ください。



リンク先にある予約フォームから、
日程と時間を選んだ上で申し込み情報を記入してください。

当日はZOOMというオンライン会議ツールを使って
個別説明会を実施させていただきます。


個別説明会に参加する
https://ws.formzu.net/sfgen/S74178744/


※『ちょっとこの日程だと都合がつかないかも…』という場合は、
個別にご連絡ください(^^)



==================================

◆Q&A

Q.興味はあるんですが、自分なんかが受けていいのか、ついていけるか不安です。それに個別で話をするのは緊張します。。 。


⇨もちそん大丈夫ですよ。
私は割とフランクで人とお話しすることが大好きです笑 

今関わっているクライアントさんともがっつりレッスン!という感じではなく、仕事の話や恋愛トーク、オススメのカフェや美味しいお取り寄せグルメ情報など女子トークもしています♫

達成しなければいけない目標や『がっつりやって!』という時は
真面目にガツガツやりますが笑 

一般的なガチガチな結果のコミットしまくるトレーニングに比べると、
『楽しいのに勝手に結果が出ている』そんな感じでやっていますので(^^)

お気軽にお申し込みしてください。一緒にお話しましょう♫


Q.この講座を受講したら必ず変化しますか?

⇨いいえ。
その質問が出てくる状態であれば、もしかしたら変化しないかもしれません。

なぜなら、自分を変えられるのは自分でしかないからです。

私にできることは、あなたにボディメイクや健康的な身体を作るための
知識や方法であったり、一緒に取り組む場や時間の提供です。

過去のクライアントさんでも変化された方は、最初から自分自身の可能性を信じて飛び込んできてくれているケースがほとんどだからです。


講座での学びや実践を生かして変化していく方のマインド的には、

「私も変わりたいしずっと自分で頑張ってきた。

だけど、1人だとなかなか超えられない壁があるので、
もっと自分のためにできることをやっていきたいんです」

という方がほとんどです。 


もし、あなたが私だけのサポートを頼って「なんとかしてくれる」と思っているのであれば、私はお役に立てないかもしれません。

ですが、自分の可能性を信じて1人では超えられない壁を越えるために
この講座をを受講しよう!と思うのであれば自然と結果に繋がると思いますよ(^^)♫


Q.説明会に参加すると、必ずコースを受講しなければいけないのですか?

⇨いいえ、そんなことはありませんよ!


もちろん、誰でも相談乗ります♫と言うような場ではないので、
全くグループ講座に興味がない状態で受けていただくと、お互いの時間の無駄になってしまいうと思っています。

説明会では今のあなたの現状をヒアリングさせてもらい、
今からでも取り入れられるアドバイスや悩みが解消された先の未来の可能性を考える場にしたい
と思っています。


 その結果、必要がないと判断されたのであれば受講を見送られる選択をしても大丈夫ですし、

逆に「今、必要がないんじゃないかな?」と私が判断した場合は、
こちらからお断りさせていただくケースもあります。

その点はご理解ください。


イメージ 3




◆最後に˚⁎⁺˳✧༚



あなたは自分の体型を『生まれつきだから』諦めていませんか?



『この体型は変えることができるかもしれない』

この言葉を聞いてどう思いますか?




私と一緒にチャレンジしてみませんか?

どんな時にも一緒にいてくれる自分の身体と向き合うこと。




自分の身体を知り、骨や筋肉を正しい位置に導き、

体型というより身体自体を根本から整えるメソッド。





私にあなたを理想のボディに導くお手伝いをさせてください。


一緒に愛されボディを目指していきましょう☺︎♡



==============================





◆講師プロフィール

愛されボディメイク講師/トレーナー 野口雅子



看護師として脳神経外科に勤めるも、仕事やプライベートなど
あらゆるストレスから鬱病を発症。自分の人生を見つめ直す機会が訪れる。



昔から自信のなかった私が「自分に自信を持ちなさい」という亡くなった
最愛の母の言葉を思い出し、昔から夢だったモデルを目指し、ミスコンに挑戦。



しかし、筋トレだけでは女性らしい身体を作る事ができず、
看護師時代の知識と長年のトレーニング経験から、

筋肉の張りを取って骨格を整えてたり、身体の癖を治してからトレーニングするという手法を取り入れ、コンプレックスを解消。




ミスコン初出場で北海道代表に選ばれ、さらにその他のコンテストでも優勝を果たす。



現在は、トレーニング・ウォーキング・ダイエットを通して
『女性らしいしなやかな身体』を作るボディメイクの指導にあたる。

イメージ 9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?