まー坊/0円研究家

0円ハウス在住/非合理なコストを最小化し、自由を最大化する/食費家賃通信費0可のシェア…

まー坊/0円研究家

0円ハウス在住/非合理なコストを最小化し、自由を最大化する/食費家賃通信費0可のシェアハウス運営中【経歴】モンスト関東1位➡︎全国で凡ミスし2000万逃す➡︎トラウマを払拭すべく2000万を自力で取り戻すと決意➡︎タイムチケット売上1位➡︎0円研究家(0labo.com)

最近の記事

他人と比較して生きていく

正直なところ、ぼくは他人と比較して生きている。 これは最近流行っている「他人と比べない」という思想には反することになる。 反する。 もうぼかさないことにしたのだ。 「他人と比べない」ができない自分を。 1、他人と比べてしまう理由 なぜ人は他人と比べるのか? まずはその「原因」を考えてみよう。 これが分かれば、その原因を絶てば問題は解決することになる。 ぼくは考えた。 他人と比べてしまう理由は大きく分けて2つだ。 ・上位の存在でありたい ・アイデンティティーが欲しい

    • 自分の可能性を「広げてはいけない」理由。

      どうも、0円研究家のまー坊です。 僕は常々 「可能性を広げよう」という言葉を聞くたびに違和感を感じていて、その理由が分かったのでここにまとめる。 ①可能性中毒か?おまえは ②選択肢が増えてしまうデメリット ③「可能性」は狭めるもの。 ①可能性中毒か?おまえは 「英語を学ぶと可能性が広がるよ!」 「プログラミングを学ぶと可能性が広がるよ!」 などと言う人、よくいますよね^ ^ たしかに、できることが増えれば可能性は広がる。広がるよ。でも可能性を広げてどうするのだろう?

      • 『80円』でメシが『毎日』食えるという、とんでもないサービスを発見した

        初めまして、0円研究家のまー坊です。 早速ですがやばいサービスを発見しました。 一人暮らしの人が毎月平均でかかっている食費 約4万円をほぼ「0」にすることができてしまう、狂気のサービスです笑 この4万円という数字。 小さくないですよね。食費というのは一回一回にかかるコストは小さいが、毎日かかるものなので一月、一年、十年と積み重ねていくと大きな額になる「無視できない固定費」の一つです。 月4万ちょいの食費は一年で50万を超えます。 これはバカにならない、、、 50万

        有料
        1,980
        残り0/10
        • 【0→1000】開始1ヶ月で800フォロワー獲得したTwitter「最初期の攻略法」

          「81.8%」 この数字、なんだと思いますか? 実はフォロワー数が1000人以下のアカウントの数です。 めちゃくちゃ多いですよね。 ほとんどのアカウントはこの1000人以下のアカウントに当たります。 では次に 「74.1%」 先ほどの1000人以下のアカウントの中で、「フォロワーが400人以下のアカウント」の割合です。だいたいここに当てはまる。 そして僕がとったアンケートをみてほしい(↓) ここから言えるのは、みんなが本当に知りたいのは 「いっっっっっっちばん最初

        他人と比較して生きていく