見出し画像

眠ってる筋肉・神経を呼び覚ますセラピー

《眠ってる筋肉と神経》

普段、意識することはない、
眠ってる神経・筋肉はたくさんあります。


とはいっても、
普段、筋肉や神経の働きを意識して生きている人なんてほぼいないですよねー


神経や筋肉の働きを良くしようと
日々、体に向き合っていますと、体から気づきを得ます。


見えない世界!心と体の神秘


心と体の神秘、知れば知るほど見えない世界(エネルギーの世界)に関係するのだと気づきます。

人間の生命力は、エネルギーの調和で変わると考えています。


眠ってる筋肉や神経を呼び覚ますことで、体全体のバランスが良くなり『調和』が生まれます♡

調和は伝わりますし、対立も伝わります。


調和されると、全身が繋がったようになる‼️

全身の全てが私である‼️(筋肉、神経、骨、内臓の細胞たち、体液、氣を含めたすべて)
これは、セラピーを受けてきた方がよく口にする言葉です。

この感覚をぜひ、皆さまに体験して頂きたいのです!


セラピストの皮膚への触れ方が繊細であればあるほど、受ける人の感度の良さによって感じ方が変わるのです。

『超気持ち良い♡』と感じるのか『何も感じない』のか?この差は大きいです‼️


皮膚が気持ちよいと感じると骨に伝わり、全身の骨の動きがスムーズに!

また、現代人が鈍ってきていますが、人間に元々備わっている『危機に対しての反応』も敏感になります。

自分にとって、有害な人とか、肌感、直感でわかるように・・・

詐欺師やペテン師、悪質なビジネスに、なんでみんな騙されてしまうのか?と思うようになります


感度が高まるということは生きる力が強くなる‼️

特に、日本人の生きる力は、戦前の半分以下ではないかと気づいてる人も増えています。
戦前の日本人の強さは体の強さでもあり、感度の良さでもあったと思うのです。

日本人が日本人らしくなることは、地球がこのまま存在するために必要なことなのです。

クラニオネックセラピースクールで五感を高める


クラニオネックセラピーが、全ての人に合うわけではないのですが、探し求めている方に届けたいなぁと思っています。

長年こだわり続けてきた『氣の調和』

お客様との調和。
自然との調和。
全てのものと調和


これをやっていたんだと意識することができたのが、福岡まで行って習った『合気道』『居合』です。

この氣のワークを使って『氣の調和』を掴んで頂けたら、私の10年以上かけて積み上げてきた『氣の調和』がもっと早く掴めるのではないでしょうか。

セラピーを受けるのも習うのも、どちらでも眠っている神経を呼び覚まします。


対立ではなく、調和
合気道の最終日、本物の刀で西山先生と対峙
今世で一番の恐怖で、笑いが出ちゃいました。
木剣を振ると、体が整います。


ホームページ
https://fairyrose-m.p-kit.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?