人の評価を気にしなくなる考え方

人の評価を気にしてる時の考え方

人の評価を気にしている時は、気づいていない深いところで、こんな気持ちがあるのだろう。

🔸自分はすごいと思われたい

🔸自分は価値のない人だと思われたくない

人の評価に対しての自分の気持ちや行動

人の評価を気にしないようにしよう

人の評価は自分の価値と思っている

人の評価を認めない

人の評価をあげるように努力しよう

人の評価に対して不満や怒り、恐れを感じる

人の評価に価値を上げていたのは誰?

何故、人の評価を気にしているのか?

人の評価が全てなのか?

人の評価は、はたして正しいのか?

自分も人を評価していることへの気づき

自分は人の評価をしていないのか?

自分が人の評価をしているから、人からの評価が気になり始める。

人からの評価を気にしないようにするには、自分も人への評価を辞める必要がある。

どうして人への評価をしてしまうのか?

良く評価されないと、愛されてない(好かれてない)ように感じる自分がいないかどうか?

自分を良く評価する人は良い人で、悪い評価をする人は悪い人。という思考回路を辞める。

「そうゆう人なんだね」という、良い、悪いじゃない、中庸的な見方、捉え方をするように変えていく。

自分が変われば相手も変わる

人を変えるのは難しい。だけど、自分を変えるのは簡単ではないかと、不可能ではない。

人間に対しての捉え方を変えたら、世界は変わる。悩みのほとんどは人間関係なのだから。

私は自分の心の裏(奥)の気持ちを深掘りすることで、人からの評価を気にしなくなった。

最後に

人からの評価を上げる努力は自分のためにならないように思う。人の評価はなんの価値もないのだから、そこにエネルギーを注ぐのはどうなのか?努力すべきところは、自分の能力のスキルを上げることでしょう。

バリ島ヒーリングサロン【フェアリーローズ】https://fairyrose-m.p-kit.com/


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?