まいのりてぃー

こんなことを呟いて本当に何日か後に、母親がぼそっと。

「最近ずっとつまんなそうだけど大丈夫?あんたはあんた。人は人。既にもう人と違うんだから、何を恐れてるの?」

多数が正解で、その他が不正解。そもそも人生や社会において、「落伍」という表現を安直に使う、使ってしまう、使わざるを得なくなることが、間違っていた。


全然大丈夫だ自分を信じろ。

絶対うまくいく。全然大丈夫。焦るなお前は素敵だ。全然大丈夫。もっと前向きに楽しんでいい。苦しむものじゃない。全然大丈夫。

なんか言ってくるやつは全然どこにでもいる。優しさかもしれない。でもそれが俺を苦しめる。大丈夫だお前のペースでいい。どんな人生になったってお前は楽しめるし活躍できる。焦るなそんなに気にするな一生懸命やれればいいんだよ。一喜一憂するな人の言葉で。お前はお前で頑張ればいいんだ。

これも、結果じゃないよ。それまでどれだけ一生懸命やれたかどうかだ。自分がどう思うかを考えろ。全然大丈夫。大切な人を幸せにしてあげれたらそれでいいんだ全然大丈夫。俺が苦しんでたらおれの大切な人は幸せか?俺が楽しそうにしていることの方がきっと大切だ。そうして周りの人を笑顔にしていけ。お前なら全然大丈夫。もっと上いける。

全然大丈夫。ありのままいけ。取り繕うな。お前はお前だ。マイノリティーでいい。マイノリティーになっていけ。わからんやつはわからんままでええ。大丈夫。

自分が正しく、真面目に、前を向いて、正しく目の前のことに取り組んで、一生懸命やっていれば全然何の問題もない。結果がどうなろうと、その人次第だから。結局その人だから。どこにいようが輝けたり、どこにいようが好かれる人って絶対その人がどうしてるかだから。

どこどこにいるましゅんだからかっこいいとか別に思われなくていい。ましゅんだからかっこいい。それでいい。それがいい。そしたら勝手に後から肩書きなんてついてくる。きっと、それを振り返るタイミングは、死ぬ時でいい。それまでは全て過程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?