2024/07/19

1秒先へ向かう者と、ただ訪れる者

UVERworld / ほんの少し

明日の練習行きたくねぇ。明日の授業行きたくねぇ。

そんなことの繰り返し。

でも、ほんの少しだけ、たった少しだけ勇気を振り絞ってその日を乗り切ってみると、なんだかんだいいことが起きたり、楽しかったり、そういうもんが人生。何かが嫌だから、やらないという選択肢もある。もちろん素晴らしい選択肢だと思う。やりたくないことをやっている時間はない。

だけど、その先に、何かなりたい自分があって、なりたい自分がいるのなら、一歩ずつの努力が、振り返れば何百歩にもなって、自分に返ってくるはず。
やりたいことのために、やりたくないこともやってみる。必死に頑張ってみる。その姿は、すごくかっこいい。

「何をやればいいかわからない。何もやりたいことが見つからない。」

最近そういう声をよく聞く気がする。でも、多分その人の中にも、”こういう状態でありたい!”という漠然とした理想があって、そのために今はきっともがいている。もがいて行動したり、もがいて頭の中で考え続けたり。

きっと本人はそんな自分が好きになれないのかもしれないけど、ただ流れに身を任せられるよりも、ちゃんと前を見て、今の状況を変えようとしている分、すごくかっこよく見える。

なりたい姿になるために、やりたくないことも少しだけ頑張ってみる。必死に頑張ってみる。

頑張んないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?