内定後、競合他社に負けて辞退されてしまう・・・

内定を出したのに他社内定により辞退されてしまうこと、ありますよね。

そんな悲しい結末にならないように、内定後から承諾いただくまでの期間にアプローチメールをお送りすることをお勧めします。

(メール例文)
先日内定の通知をいたしましたがお気持ちはいかがでしょうか。
大事な人生の選択肢にお悩みのことと思います。
私達は◎◎様の新しい挑戦を応援したいと考えております。
転職は勇気もいりますし、悩まれると思います。
当社としては◎◎様にぜひ一緒に働いていただきたいと思っています。
そして◎◎様がいつかこの会社を選んで良かった!と心から感じられる日が来ると信じております。
思い描くビジョンに向かい、共に歩んでいきませんか?
改めまして◎◎様のどこに当社が惹かれているのか伝えたいと思います。

【ご評価点】
・しっかりと自分の意見を伝えることができ、面接の話の中で◎◎様の「想い」を感じられた点
・前職での~~のご経験にて~~な苦労を乗り越えられ、それを自信に変えることができている点
・今後~~をしたいというお気持ちが伝わり、当社としてもバックアップをしたいと感じた点
・コミュニケーション能力が非常に優れておりどなたとでも打ち解けられる人間性をお持ちの点
・当社の社風に~~の部分がマッチしそうだと感じた点。◎◎様であれば今後の管理職に就くイメージも持てました。


どうか今の◎◎様のお気持ちに素直にご決断ください。
どのような結果になろうと、弊社にご興味をお持ちいただきましたことを心から感謝申し上げます。
最後になりましたが◎◎様の大事な人生の決断に弊社があったのなら幸いでございます。


いかがでしたでしょうか。ぜひお試しした結果も共有いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?