見出し画像

思考より身体、優先。

どうも。

今日も雨、くもりのお天気。肌寒い朝です。

昨日のこと

ちょっとだけお出かけしてこようか と思いましたが、先週(先々週末)からのパソコン仕事やら、睡眠不足やら、なんやかやの疲れが出たのか、朝の家事を終えたあと急激な眠気に襲われてしまいました。

お出かけは、断念。

更年期の波は、だんだんゆるやかになってきたようなのですが、あまり外出が続いたり、睡眠不足が続くとカラダがストップをかけるようです。

以前から思っていたのですが

自分の内側の声を聞くのって、頭の中の声を聞くことじゃなくて、どちらかというと身体の声を聞くことの方が近いのではないでしょうか。

頭の中で、あーしなきゃ、こーしたほうがいい 

と思考を巡らせている声より

あ、眠いなぁ 、お腹空いたな、喉が乾いたな、なんか疲れたな、おトイレ行きたいな というような身体の声を聞く。

その延長線上に、なんかモヤモヤするなぁ、なんか嫌だなぁ、なんか行ったほうがいい気がするなと言った 感覚で 動くこととつながっていく。

その繰り返しが、内側の声を聞くことになる

→ 自分の内側とつながる

→ 自分に素直になる 

→ 自分を大切にする

→ 自分自身を愛する

→ Love myself 💖

となる。

もちろん、日々の生活、仕事の予定などなどありますが。

結局、毎日こつこつ 自分のカラダ→感覚 に耳をかたむけていくことで、だんだんLOVEが決まってくる(星の坊主さま風)らしい。

Love my self は一朝一夕ではならず。

ですかね〜










ゆるゆると今、感じたことや体験したことを、わたしというフィルターを通してお伝えしたい。あなたのサポートでのびのび表現していけます。