見出し画像

「100の質問」のムーブメント

池に投げ込まれた小石が波紋を拡げるように、熱が次第に伝播する。


stand.fmの収録ネタに使って頂くために「100の質問」を考えました。

もともとお一人のために創ったものだったのだけれど、そのプロセスで「私にも送って欲しい」「自分もやりたい」との声が相次いだので、質問を公開しました。


☞ 【100の質問のNotion】


特にルールはないので、ご自由にお使いください。収録した旨をご連絡頂いたら、聴きに行きます!


これが案外反響を呼びまして、今日一日たくさんの投稿をして頂きました!


せっかくなので、現時点で確認できている範囲でリンク集をつくろうと思い、久々にnoteの筆をとりました。声にしてくれた皆さんの人柄に触れることができる放送ばかりなので、ぜひ楽しんでお聴きください。


1.底冷えさん

言い出しっぺ!「人が大好き」に溢れたお人柄がよく表れていますね。


2.frattoさん

「10問くらい底冷えさんの放送聴いてたら、これ私もやりたいってなりました!」ということでセカンドペンギン。

仕事に対する真摯な姿勢と手塚治虫愛に溢れた放送。


3.marieさん

「frattoさんが100の質問に答える放送とか聴くしかないやん!」で、お聴き頂いた勢いそのままにサードペンギンになって下さいました。

「素面なのに酔ってる?」天然ものの天才。最終盤、僕は声を出して笑いこ転げた。


4.きんとさん

「生まれ変わっても今の仕事をやりたい」というセリフがとても素敵。

警察官や消防士になっていたかもしれない世界線のきんとさん、ハマり役だなぁと思う。


5.のんさん




「居場所」をつくりたい、という想いが同志だなぁ、と気付かせて下さるきっかけになりました。

最良のパートナーに伝えたい言葉、にはグッときました。


6.kikiさん

tomarigiに投げかけたら「自作したの!やる!」とのっかってきてくれて嬉しかったです!

光も闇も色濃くありのままに語ってくれた、kikiさんらしい放送。

7.碧さん


「私にも同じ質問を下さい!」と最初に伝えてくれた今回の流れの立役者。

『休符も音楽、休みも人生』。とても素敵な言葉。

真剣に人に向き合っている姿が伝わってくる、静かだけど力強い放送。


8.peachねーやん


サムネイルの気合よ!!

一人暮らしを始めた頃に届いた、お父様からのメール。そこで語られた自由とルールのお話に、心動かされる。


9.lilyさん

質問一つ一つにお答えいただくたびに漏れる笑い声が素敵すぎる!

軽やかに語られる世界の幅の広さが鮮やか。そして溢れるディズニー愛。


10.Zackyさん

血の涙を流すくらい聴きたかったので、お聴き出来て嬉しいです!!

一問目の質問からニヤニヤ。メタ的なツッコミもありがたかった…!



11.こうちゃん


こうちゃんの拘りと優しさに溢れた収録!

「私利私欲は10億円で足りるので、残り90億円はエンジェル投資します!」どこをとってもかっこいいセリフだ…!


12.内観まちこさん

「内観大好きやん…!」

人生に対するポジティブな姿勢が溢れ出た収録ですね!


13.オジョウさん



14.ゆうじさん



15.ぐるぐるみるくてぃさん




16.とろろこんぶさん




17.Hienさん




18.みきさん


18.ミイさん




19.ミチコさん


20.コーイチさん


21.ツナちゃん


22.善利休さん


23.みきぞーさん


24.ジュリアさん


25.よしえさん



26.かんちゃん


27.Piiさん


28.ハムさん


29.彩乃さん



30.もかさん


31.makotoさん


32.タムタムさん


33.山根透さん


34.らなさん



35.のもゆみさん



36.ニジさん



37.三田志んさん



38.marchさんたち



39.リュウジさん



40.ゆみっくすさん


41.リルさん

42.miさん


43.tanakaさん


44.さくらこさん


45.まー


46.ちみさん


47.Haruさん



48.さとまりさん


49.SANTABUNNYさん



50.眠れる森の魔女さん


---/

【企画】100の質問祭

100の質問を公開してから1週間、思いのほか盛り上がったので、LIVEで質問の背景など語ってみました。ワイワイやって楽しい時間でした!


---\

そして、副音声企画。


1.marieさん(冷えきんと)

2.碧さん(冷えきんと)

3.底冷えさん(みどきん)


4.ニジさん(みど冷え)



---


Coming Soon

「これから収録するね!」と予告して下さる方々もまだまだいらっしゃいます。今後のUPも楽しみですね!




ここまで読んで頂き、ありがとうございました!






僕は東京に妻と二人で暮らす、32歳の話好きです。

新米父です。


「自分の人生を大切にすることを決めたあなたを、応援したい」


僕らが生きるこの世界に、あなたにとって「居心地のいい居場所」を。

そんな居場所を、ご自身の力で創れるようになって頂くためのお手伝いをしています。

対話。文章添削。計画づくり。オーダーメイドであなたと一緒に考えます。

主役は、あなたです。



あくまで僕は、「いきたい場所への中継地」である、という想いをこめて、「とまりぎ」をコンセプトに選びました。



「自分の人生の手綱を自分で握る」=個人で自立して生きること。


「願いを指針に生きる」ことに興味をもたれたら、お気軽に公式LINEやTwitterのDMにてお声かけ下さい。あなたの物語に触れられる日を、楽しみにしています。


公式LINE

「大切な時間」←この5文字をいれると、「大切な時間に向き合うためのワーク」のプレゼントを実施中!

コミュ二ケーション用なので、基本的に売り込みはしません。
発信活動についての感想を頂けると、めっちゃ嬉しいです!


📻stand.fm

僕のメインの活動媒体です。人柄や声が気になる方はぜひ。


🐤Twitter

日々「自身と人に向き合う」ことを通じた気付きを発信しています。


🌲セッション後に頂いたお声(テキスト)

事後アンケートにお答えいただいた内容をまとめています。


🌳セッション後に頂いたお声(音声・noteなど)

音声収録などで頂いた生の声をまとめています。




反響の大きかったnote

📚願いを指針に、生きる

僕が人生を変えた経験。

1年とちょっとの、息子に出会うまでの物語。


📒言葉を受け取れる準備が整うこと

人の助言って、なかなか聴けないですよね。
「受け取れる自分」に出会った変化をお伝えしています。


📒靴の中の小石。

誰もが人生に、小石を抱えて生きている。
「我慢」で失っていることに向き合っています。


📒感情の、痛み。

感情は「願い」のバロメーター。
願いに出会うための選択肢として、「ともにいる」選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?