見出し画像

転職日記その33 筋肉痛の2日目

今朝起きた時には筋肉痛でした。
昨日は広い現場を歩き回って
18000歩も稼いだんです。
そして今日も同じくらい歩いてました。

本来募集要項では8:00〜17:00での仕事でしたが、実際は早めに来てその分早く帰ることが可能な職場でした。
清掃というのは、汚れる場所だから綺麗にするわけで、汚れるのは人が使うから。
清掃は人のいる場所を掃除する仕事です。
しかし、人がいる状態での清掃って
やりにくいんです。
それで利用する人たちが、まだ来ないうちに
やりやすいうちに、片付けてしまおうという事で
みなさん早く来ているんです。
これは強制ではありません。
それぞれ清掃する場所は固定で決まっていて、一人一人別行動なので、早く来たい人は来ればいいし、8時からが良い人はそうすればいいんです。
でもみなさん早く来てます。
やはりその方がやりやすいのでしょう。
早めというのは、どれくらいかというと
5時とか5時半とかです…。
早…。

僕に教えてくれる人も5時半から来てるので
教えてもらう僕も必然的にその時間に行く事に。
1人でやるようになればもう少し遅く来ようかなと思っていたのですが
実際やってみて、やはりこの時間の方が良さそうだなと思いました。

前日思ったより早く寝なくても(といっても10時には寝るけど)大丈夫だし、仕事終わってからもかなり時間に余裕があるし。
仕事内容的にも早めの方がやりやすそうでした。

ただ、まだ気疲れもあって
帰ったらドッと疲れてマンガやイラストは描けず。
せっかく時間あるのに。
慣れるまでの辛抱でしょうか。

1週間毎日微妙にやる事が違っているので
月曜から順番に毎日教えてもらいます。
今週はずっと説明聞きながらメモしながら
やってるのを見るだけになります。
そして、その方は5月から別現場になるので
実質1週間見るだけ見て、その人がいなくなってから1人で初めてやる、という事に。
不安しかありません。

あ、あと少し書きたかったけど
もう寝る時間だ。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?