見出し画像

転職日記その35 手続き完了

再就職出来ましたので、お祝い金ください的なものを貰うため、会社に書類を書いてもらってました。

それが返ってきたので、昨日早速お笑いライブに行く前にスッキリ提出してきました。

お笑いライブの感想はこちら

ハローワークに行く前に確認すると
何ヶ所か記入が抜けていた。
以前採用証明書なるものを書いてもらった時も1ヶ所抜けていたんだけど…
仕方なく自分で記入。

ハローワークで失業認定というのを受ける時と同じ受付に提出。
すぐ呼ばれて記入漏れを指摘される。
ここは自分で書くところ。
人の事言えない。すいません。

しばらくして今度は正式に呼ばれる。
見た感じ不備はなさそうなので、このまま審査にまわされるとのこと。
それで問題なければ1ヶ月ほどで
審査結果を連絡もらえるとのこと。

手続きはこれで全て終わった。

今のところ、あんまりここでやっていける自信はない。
でも一度こうして転職してみて
もう大丈夫かも?
もしまた辞めても、またちゃんと探せるかも?
と思いました。
前職に就いた時も思ったような気がするけど、
結局今回の転職活動は精神的に大変だったので
当てにはならないけど。
でも今は転職したばかりなので
時間があいてない今だったら
もう一度する事になっても大丈夫な気がする。

いや、別に辞めるつもりではないけど。

マンガやイラストを理由に辞めるなら
大歓迎なんですけど。
そのためにいくつか
やるべき事が見つかったので
そちらを頑張っていきたいなと思います。

多分これで、転職日記はしばらく書くことがないかなと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?