見出し画像

♯78 まいにちnote🏊‍♀泳ぐように。

昨夜は、ほろ酔い気分のままnote更新してすぐにコテンとおふとんの国へ〜⛷️

焼酎はいい感じに酔って翌日に残らないから『体質にあってるんやわぁ〜』といったら家族に『韓国のお酒だからじゃない?』といわれ、おおいに納得😆👍

好きって最強なんだなぁ🥳

好きなひと、好きなもの、好きなことと過ごす時間は気分いいし、うれしいから、お腹も痛くならないし、自然と、ごきげんが続くものね。

ごきげんといえば、親友のお姉ちゃんのM姉です!

フランス在住の芸術家なんだけど、日本に里帰り中お会いすると、いつも自然体でほがらかなんです。数年前、その秘訣を聞いてみたら、

好きなことだけやってるから。
やりたくないことはやらないの。

なんと!好きなことだけ?
そんな自由でいいの?

日々ちゃん
人生は他の誰のものでもないよ。
誰かのお嫁さんでも
どこに所属してようとも
あなたの人生はあなたのもの。
もっとわがままに生きていいんだよ。
人生は一度きり!

オロローン😭😭😭
目からうろこでした。

フランスにいるからでもなく
M姉だからでもなく
自分の人生を生きてるから
自由に羽ばたいて見えたんですよね。

そのときから、変えてみたんです。

泳ぐように生きようって。

頭の中に『泳ぐように』ってイメージをもつようにしていったら、だんだん動いていったんです。こうしなきゃ!なまわりを最優先に考えていたときには、がんじがらめになって疲労困憊だったものが、少しずつ自分の好きな時間が増えていったんですよね。

頭で考えるのではなく、心で感じたこと、好きな方を選んでいく。

泳ぐように

いま、いい感じです。

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

きょうも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。スキ&フォローもよろしくです!こうも外と室内の気温差が開くと、温度差にやられないようにしなきゃなーですよね。マスクもあるなかで、この季節をどう快適に過ごせるよう工夫の日々〜。ときどき思うんですよね。ほんとにリアルに、外も水中で、泳ぐように外も出歩けたらどんなに快適かってね🤹ではまたあした!チャルジャー(おやすみなさい)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?