見出し画像

5年×365日記 #13_演技力の一層の向上を期待します

おはようございます。
未だ脱毛の気配なし。
非常に良いことではありつつも、さすがに抗がん剤がちゃんと効いているのか不安になってきました。
ウィッグも奮発して結構いいお値段なんですがトライアル装着以来、未だ出番なし。
抗がん剤の種類によっては脱毛しないこともあるらしいですが、医師からも看護師さんからも抜けると断言されていたので、抜ける種類の抗がん剤のはず。
いいんだけど、大丈夫なのでしょうか…

ヤクルト戦を観ながら算数の宿題…進捗なし

で我が家の小5男子、昨年度まで唯一提出忘れしなかったパン券を昨日もまた提出忘れ。
やはり本人も困っているようで、昨夜「僕だけ机周り散らかってる…けど、どうして良いか分からない…」と言い出してきました。

お!やっぱり、ちゃんと困っているのね。
しかも自分から言い出すってことは、よほどヤバいと思っているね。

先日の個人面談で担任の先生へ「見立て違いでは?危機感満載だと思いますよ?」とナチュラルに言ってきちゃってたんだけど、やはり。
ほーらね、さすが私は母。
現場を現認していないのにお見通し。

どうしたら良いか、まずは担任の先生に相談してみたら?
担任の先生からは誤解されているよ?
と伝えたところ
「だって困ってる風にしてたら空気悪くするじゃん!だから明るくしてるんだよ!」
あぁ、やはり。
またですか。
「明るく」を狙っているけど残念ながら「不真面目」に映っているのよ。
じゃなくて「明るく真面目に」困っててよ。
演技力不足!まだまだ修行が足らんよ…

そうか!じゃあ狙いどおりツカセンは演技に騙されてるんだね!と渾身の演技を称賛しておいたけど、だからといって自分からは担任の先生に相談できないそうです。
うーむ…担任の先生に電話かなぁ…
ちょっと親バカっぽいしなぁ…


★昨日やったこと★
株主総会対応
ストレスチェックの厚労省プログラム攻略!
吸収合併にまつわる話を先輩らと
サッカー練習直行見学せずモスチキン
furoジェノベーゼ念願叶ってテイクアウト購入
ヤクルトvsソフトバンクTV観戦
小5男子またもパン券提出忘れ
僕だけ机周り散らかってると困り事相談あり
Pokémon Sleep 神!

かわいい   何より小5男子が勝手に早く寝て早く起きる

★今朝のコンディション★
血圧→ 相変わらず
体重→ あれ?また+0.5kg
耳がわーんとし続けている ←多分副作用だ
引き続き便が細く軟らかい ←多分副作用だ
未だ脱毛の気配なし。抗がん剤ちゃんと効いてるの??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?