見出し画像

5年×365日記 #34_夏合宿の狭間にいざ洗濯!

おはようございます。
梅雨明けしたと昨夜furoですみちゃんから教えてもらいました。
昨夜は篭った熱気が街中に充満していたけど、今朝は潔く日差しが強い。
日本は亜熱帯〜熱帯だよ?国土地理院?文科省?どなたに言えばよいの?いい加減に教科書の記述を刷新しましょうよ。

今回、我が家のインフラ担当夫は素晴らしく良い動きをしてくれました。
今日の午後にはウチの小5男子が大量の洗濯物と共に学校の宿泊研修から帰ってきます。さぞや八ヶ岳は清々しく充実した日々だったことでしょう、一年前より格段にデカく逞しく成長してて見送りが安心で感心したよ、キャンプファイヤーも今年はやれたんじゃないのかな、今ごろは出発前の大掃除とかワイワイやってるのかな?
良かった良かった。
そして。
小5男子、明日から今度はサッカー合宿。
さあ!洗濯だ!
合宿→合宿!の今日に間に合って洗濯機を新調したインフラ担当夫の功績は偉大。
少しは労うべきところかも知れません。

来るべき小5男子合宿洗濯物に備えて、まずは溜まった大人衣類たちからです。
今朝から新しい洗濯機がフル稼働しています。

★7/16(火)にやったこと
うっちーと社内報に寄稿掲載の写真撮り合い
古川先生いたのに宿題やるよう言い渡し
スギ薬局で虫除けリング調達
塾勉90分すべて宿題自習したと聞き愕然…

★7/17(水)にやったこと
残業してストレスチェック対応
京王ストアでカツサンド買えず
おおくぼチャーシュー購入し密かにゴマつけ麺

ゴマつけ麺 麺小盛+チャーシューW
このチャーシューが小5男子の合宿おにぎりの具材に

ちなみにpaypayも交通系もクレジットカードもOKです

★7/18(木)にやったこと
カレーおにぎり&チャーシューおにぎり製作

「捨てられる容器」縛り
勝手が違って手こずる


しゅんくんちまで見送り中おじさんに会えた!
仕事で大やらかし発覚
若杉さんに痺れる
furoで冷製トマトパスタ→nemosトルタ&珈琲

★7/19(金)にやったこと
中抜けして検査するも免疫力低下なし!
麺くま担々麺リベンジ果たす

やはり冷やしより熱々が美味しかった!
ほうれん草+チャーシュー+海苔を豪勢にトッピング!


髙宮さんと面談
はるばる万星で無銭飲食に気づき入構証預け
万星に再訪し新1,000円札GET

この AA 始まりなのが希少なんですよね?

furoで17連勤中のすみちゃんに会う
佳古さんと釘山さんもいた
けんし来たけど眠すぎて帰宅
洗濯機が新しくなりサブ冷蔵庫も引き取られた

★今朝のコンディション
浮腫み気味でダルい ←酒&ラーメンのせい??
体重:微増

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?