見出し画像

5年×365日記 #41_コロナとクワガタとすずらん、実家住まい

こんばんは。コロナ罹患してました。
数日前から社会復帰してました。

ネガティヴなモードだったところにコロナに追い討ちかけられ、もしくは、そんなだったからつけ込まれ、かなーーーり自己否定的な思考に陥っていましたが、ようやく視点を切り替えられました。
ということで、
ウチの小5男子に遺したいあれこれ。

・整理整頓は善!という価値観
     ←片付け掃除を毎日一緒にやる
     ←脱ぎ散らかしを見過ごさず整える
・自炊がデフォルト!という価値観
     ←まずは火を使わないレンジ調理から!
・大まかな生活リズム
・食事は出来立てを待構えて頂きたい!との感覚
・宿題はやって当然という価値観
・衣類は分類されているものという価値観
・非があればゴメンと言う習慣
・クチャクチャしない等いわゆる食事マナー
・自分が興味がないことも尊重する態度
・早寝早起き
・遅刻厳禁、前もって準備

昨日うっちーとランチご一緒して、実家住まい最強!と話しました。
実家住まいは強いです。
ウッチーも実家住まいがキーになった模様。
考えたら私も実家住まいが端緒でした。
実家って、
…アレですね。


★8/18(日)にやったこと
次回の練習試合欠席を思い出しユニフォーム届け
早めに切り上げてオリンピックへ花火買い足し
ポキ丼具材も調達
夫またも癇癪
しゅん&まい家と庭花火で晩夏を惜しむ

★8/19(月)にやったこと
何となく喉痛&悪寒
小5男子習い事テニス観覧→こうた駄菓子屋誘えず
微熱あり先に寝る

★8/20(火)にやったこと
不調で午前休→と先生ではコロナ検査せず
一旦出社したけどコロナ罹患情報を瑞穂さんより
早退してふじみ耳鼻科で検査→案の定…
夜間に39℃をマーク

★8/21(水)にやったこと
午後には解熱
田中さんに無念の連絡

★8/22(木)にやったこと
すずらんにTEL連絡

★8/23(金)にやったこと
やや頭痛があるものの、概ねのびのび療養
クイックルワイパー調達の西友でのりちゃん遭遇

★8/24(土)にやったこと
尚美あて大曲花火チケット発送
産業カウンセラー協会費をweb払込み
瓜芸学籍シール貼付
しゅん家&たすく家にクワガタ委譲連絡

末永くお幸せに
クワガタのポーズ。素晴らしい再現性!

★8/25(日)にやったこと
早朝から餃子
昼は焼き肉go

焼肉goサイコー!

晩ごはんで夫またもヘソが曲がる

★8/26(月)やったこと
久々に出社
休んだ間の業務が全て終えてもらっており驚愕
手術入院分の傷病手当金申請書類を病院から受領
熊で担々麺+チャーシューの豪華ランチ

本家熊さすが!


小5男子の習い事テニス観覧
何となく片付け→キングダム鑑賞

★8/27(火)にやったこと
朝からカツ丼製作→大成功!!
出川さんにHappy Birthday!と社内チャットで
nemosで岩井さんと

★今日やったこと
小5男子製作の卵殻パンダ🐼破壊…ごめん
オムレツ製作
悲願のいくらパスタ実食

素晴らしい


醤油味メロンパン購入
吉祥寺サッカー観覧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?