見出し画像

5年×365日記 #26 _小5男子の夏休みと5年後からの5年間

おはようございます。
というか、うっかりエアコン切って寝入ってしまい蒸し暑さで寝苦しく目が覚めてしまった。
まずいなぁ…ここ数日ただでも日中ダル重で眠気に襲われる感が強いのに。
まぁ仕方がないので扇風機ON。

気づけば6月も終わりで、半月後には夏休みが始まる。何ということでしょう。
で、小5男子の習い事系の夏休みシフトを組まなくてはいけないのですが、まー面倒くさい。
合宿やら帰省やら旅行的な予定もあるしね。
「お母さん」って秘書業務とかマネージャー業務の要素が高いとつくづく思う。向いてない。
予定が変則的だから把握し切れておらず調整も困難。どなたか得意な人がスケジューリング代行してくださらないでしょうか…

そういえば、夏休みの予定組みはぐるぐるのままだけど、中長期の自分の活動指針というか判断軸は一旦決まりました。決めました。

◾️今日からの5年間を5〜10年後の5年間のために過ごすことはしない
◾️今日からの5年間と5〜10年後の5年間なら、今日からの5年間を充実させる

高校生になった小5男子に会うために色々セーブして過ごすのではなく、高校生になった小5男子に色々な思い出が遺っているように過ごしたい、ということ。
5年丸々使えるとは限らないしね、やりたいことは前倒しでどんどんやっておかないと。
あら?5年経ったけど?になったらラッキー!
その時は文字通り余生を謳歌します。

それにあたり、夏場のウィッグはやはりキツい。
暑いだけじゃなく汗で汚れるのも非常に気になる。
臭ってないかとかも。
小5男子は「オレのかーちゃん禿げ」には抵抗があるようで夜間もツバ広帽をかぶれと言ってくるけど、別に悪事を働いた烙印押されてるとかじゃないんだから構わないじゃないですか。
まあ気持ちは分かるけど。
どうやらモミアゲの存在は大きいことに昨夜は気づきました。
そろそろ少しずつウィッグ無し活動を開始したいので調査研究に励むこととします。

★昨日やったこと★
腰痛体操
ストレスチェック読込みデータ作成
帽子かぶらず剥き出しウィッグで自転車帰宅
帰宅しベッドで軽く休息
整理収納アドバイザー1級さんに再ご依頼
  →日程合わず!日程優先で他者調整中
新盆行事予定について実家へ問合せ
ウィッグ無しツバ広帽で吉祥寺サッカー観覧

やはりコーチ陣良い感じ
課金を要するだけのことはある

ツカセンからの先週末の連絡事項を黒手帳に発見
   →だから伝わらないんだけど…
      それでいいと思っているということかしら。

★今朝のコンディション★
副作用的なダル重感は抜けつつあり
血圧&体重→平常運転に戻ったかんじ
ズビズビ硬めな鼻詰まり感あり

★やっておきたいこと★
甲斐さんに頼んでスキンヘッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?