見出し画像

写真展「Osaka Street ポートレート編 7月場所」総括 君のいる街 大阪みなみ

2021年7月1日~6日 ギャラリー香

OSAKA STREETポートレート編 7月場所DM

最近、スナップでの展示が続いてましたが、久しぶりのポートレートでの展示でした。今回の展示は2017年に原宿で観た写真展のオマージュに挑戦しました。

その写真展とは奥山由之さんの『君の住む街』という若手女優35人と東京の風景というテーマの写真展です。小松菜奈、有村架純、本田翼、広瀬すず、二階堂ふみといった今輝いている女優さんをポラロイドカメラで撮影された正方形の写真がひとり4枚ずつ並べた展示でした。個性豊かな女優たちのポートレートが生き生きとしており、とても印象に残った写真展でした(下にリンクを置きました)。

Osaka Street のコンセプトは、「大阪の人たちに、コロナに立ち向かう勇気と、前に進む元気を!」なので、『君の住む街』をオマージュしつつ、大阪出身/大阪在住のモデルさんを大阪みなみで撮影しようと考えました。
展示スペースや写真の大きさの制限があるので、奥山さんと同じ35人は無理でしたが、僕史上最多の6人の大阪出身/大阪在住のモデルさんを展示しました。タイトルはずばり!『君のいる街 大阪みなみ』です。
パクリでなく、オマージュです(笑)

君のいる街

今回の撮影はそれぞれ約2時間で撮影しました。ロケ地は大阪みなみなので、なるべく場所被りにならばいように配慮しました。それぞれのモデルさんの個性が出せたかなと自負しております。

それではモデルさん毎の写真をアップします。

彩子

彩子


加藤みゆ

非日常2_210705


児玉彩音

児玉彩音


Shinwon

画像6


高田 世莉菜

画像7


南 ゆうき

南ゆうき

そして、非売品でしたが、この展示用の写真集を作製しました。六人のモデルさんにはプレゼントしました。そして、僕用の一冊には全員のサインを入れてもらいました❤
写真集を買いたいという方が何人もいましたが、ごめんなさい。

君のいる街 大阪みなみ

最後になりましたが、参加してくれた六人のモデルさんに感謝するとともに、主催の広瀬夫妻、一緒に展示してくれた写真家さん、そして観に来てくださった方々に感謝します。

では、また。

次もポートレート展示となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?