見出し画像

診察記録/うつ少し改善

前回の診察から年末年始の休診を挟んで2週間、診察の日でした。

記事にもしたように、最初の1週間がつらく
・ほぼ寝たきり
・なんとか10分ちょっとの散歩には行く
・食事はとれるが気持ち悪さや食欲不振できつい
・音、匂い、味に敏感
・脳の疲労?で午前中はスマホSNSゲーム動画を受け付けない
・仕事やこの先のことを考えてしまい焦燥感に襲われる
・日内変動がある
という感じでした。

これがだんだん良くなってきて、次の1週間は
・午前中は眠いので寝ているが午後は起きている
・毎日30分散歩に行く
・食事がとれるようになる
・感覚過敏がだいぶ弱まる
・仕事のことを考えなくなる
・日内変動が目立たなくなる
となりました。

どのくらい回復したら実家から一人暮らしに戻っていいか診察で聞いたところ、「暇になって何かやりたいな〜と意欲が出たら」とのことでした。なるほど。
わりと動けるようになったと自分では思っていましたが、まだそのレベルには達していません。
もうしばらく実家にお世話になります。

薬の処方は変わらず、次回の診察は2週間後になりました。
波はありますが徐々に回復に向かっているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?