見出し画像

日本の食事はうますぎる(怪しい)

「日本食ってヘルシー」
ってイメージに疑問を持っていました。日本の食文化(昔)はそりゃあヘルシーだったでしょう。

しかし昨今の日本の食は化学調味料に添加物のオンパレードと聞きます。

特に日本における認可されていえる添加物の数は1500にものぼり諸外国平均のなんと10倍も多いとはびっくり!

確かに日本の食材はうますぎる!実にうますぎるのだ。安いしうまい!そういう影にはなみなみならぬ起業努力がありその一環で、健康と引き換えに美味しさと便利さを提供しているんだろうなと

体が弱くなって風邪や感染症にかかりそうなんだけど、安心してくださいね。ちゃんといっぱいワクチンを打ちましょうね。

それから日本の寿命は長寿で医療設備に延命装置もバッチリ完備。

おやおや、あれ?なんか実験室みたいですね。

しかし何が安全なのかわからないです。

https://www.hatsuratsu.me/dangerous-food/

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。