見出し画像

バイト生活

「はっ、、、もう15時、起きなきゃ」

こんにちは.
最近毎日こんな調子です.

今年の1月に退職してから
完全に生活リズムが狂っています.
でも何かそんな毎日も嫌いじゃないんです.
何となく今まで(それなりに)真面目に生きてきたんで
この「普通じゃない」様な、非日常感が楽しいんです.

今は就活しながらゆるゆるとバイト生活なのですが
とても楽しいのです.
バイト先はバルと居酒屋が繋がっていて
少しお洒落な店内でハモンセラーノをスライスしてます.笑

全然話は変わりまして…
今、お付き合いしている人がいるのですが
うーん、、中々上手くいかないものですね.

いや、とっっってもいい人で
全然タイプじゃないけど
初めて見た時に

「かっこよい!!!😱💜」

…タイプじゃない人をかっこいいと思うこと自体が
初めてなんですね.

お洒落で、大切にしたいと思えるくらい
私のことも大切にしてくれてます.
不満なんてほとんどないです(多少はあります🤐)

…それなのに上手くいかないんです.
何をもって「うまく」なのかは人それぞれですよね.
お互い、大切にし合ってて
それだけで幸せなのですよ.

表面上は幸せなんです.
ずっと一緒にいたいのです.

「ずっと」なんて永遠の言葉は嫌いだったわたしが
初めて心の底から一緒にいたいと思った人なのです.

「いつか」なんて来るかもわからない将来が大嫌いだったわたしが
初めて将来を真剣に楽しみに思えたのです.

…どこかの歌詞みたいですね.笑

それなのにたまに不穏な空気になってしまうのです.
理由はわかっています.
今、ここでは言えないのですが…

ひとつだけ言えるのは
「他人の不幸を願っていても、幸せにはなれない」

当たり前のことなのでしょうが
心に抱えた闇は大きいですね.

うーん、何かすごく重たい記事になってしまいました.
今は、オリビアを聴きながら
大好きな曲を聞いています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?