見出し画像

221113今日の昼ご飯 チキングリルのケチャップ丼とスパゲティサラダ(^_^)a

221113(日)  今日の昼ご飯

健食生活2年と135日目、休日日曜日の昼ご飯は、冷蔵庫整理でチキングリルのケチャップ丼です。

弁当おかずの鶏むね肉のハーブソルト焼を、晩ご飯用にケチャップ和えにして、さらに残った物を丼にしました😆

丼にご飯を入れてグリーンリーフを敷き、鶏むね肉とゆで卵をのせ、さらにケチャップをかけました。

副菜はスパゲティサラダと、ラディッシュの胡麻ドレッシング和え。ラディッシュは彩りが良くて、かぶも柔らかいので、今週ハマっています🤗
汁物はコンソメスープに、デザートはみかんでした。

以前も書きましたが、ケチャップはリッパな調味料でもマヨネーズほど使っていないので、かつてのチキンライスやオムライスなどを復活させたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?