見出し画像

240209今日の晩ご飯 博多名物のごまさばもある人気餃子店「鉄なべ」(^_^)v

240209(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と223日目、金曜日の晩ご飯は外食で、福岡市中洲の鉄なべの餃子でした。

博多座で姉と歌舞伎観劇の後、近場の中洲で晩ご飯を食べようと、最初洋食のビビタシロへ行こうとしたら、本日貸切で残念🤣

ならばと近所の鉄なべへ。こちらも人気店ですが、どうにか入店できました😊ここは鉄板餃子がウリなので、焼餃子と水餃子、本日オススメの絞り餃子?と手羽先の煮込み、あと博多名物のごまさば(写真を撮る前、思わず少し箸をつけてしまいました😆)を注文しました。あと写真撮り忘れましたが、明太いわしの焼き物も。

ここは餃子屋さんですが、ごまさはの他にもなまこなど海の物もいろいろあって、焼きそばやちゃんぽんもありました。

そういえばF地所在職中は、このお店にお世話になりました。当時は中洲のソープ街の中にあり、餃子の他に明太いわしは焼くのに時間がかかるので最初に注文して、最後の〆ほちゃんぽんをみんなでシェアして食べました😊

今回はハナキンだったのでお客さんも多くて、相変わらずの人気店ですが、久しぶりの鉄なべの餃子、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?