見出し画像

240315今日の昼ご飯 デカいとんかつとかまぼこと春キャベツのバター醤油炒め(^。^)

240315(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と258日目、またまた遅くなりましたが、金曜日の昼ご飯はとんかつでした。

見るからにデカいこのとんかつ❗️デカ盛りで有名な福岡市博多駅のぎおん亭が、天神でもスーパーに出店して弁当や総菜を販売、そのとんかつなんです。

入院前はお世話になっていたぎおん亭ですが、退院後はカロリー制限もあるので、なかなか行けませんでした。
久しぶりなので、総菜のとんかつとチキンカツを買って、自宅で盛り付けました。付属のごまとんかつソースも添えました。

副菜は残り物のかまぼこと油揚げ、春キャベツとピーマンのバター醤油炒め。とんかつがこのボリュームなので、副菜は1品のみ。汁物は油揚げと白菜の減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

ちなみに以前食べていたぎおん亭のメガ盛り定食は、このサイズのとんかつが2枚❗️ダブルで盛り付けてあって、ご飯も当然大盛でした🤣

久しぶりぎおん亭のデカとんかつ、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?