見出し画像

240411今日の晩ご飯 北海道物産展の若鶏半身揚げ‼️「若鶏時代なると」

240411(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と285日目、遅くなりましたが、木曜日の晩ご飯は、北海道物産展で買った若鶏半身揚げでした。

博多阪急恒例の春の北海道物産展、毎回買っている小樽若鶏時代なると本店の若鶏半身揚げを今回も買って来て、盛り付けました。

そのまま盛り付けると皿かからはみ出るので、もも肉とむね肉を切り分けて盛り付けようとしましたが、今度は盛りすぎになりそうなので、ももは別皿で食べることにしました😆

副菜はグリーンサラダとマカロニサラダ。漬け物代わりのピクルスに、デザートはぶどうのトンプソンとミネオラオレンジです。
もうみかんが売り場から無くなり、オレンジに代わりました。

なるとの若鶏半身揚げは塩味で、レンチンすると身がホクホクになり、骨から外しながら食べますが、薄味なので鶏好きとしてはパクパク食べてしまいますね〜😋ごちそうさまでした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?