見出し画像

230408今日の晩ご飯 久しぶりの飲み会は刺身の宝盛り‼️「しらすくじら」

230408(土)  今日の晩ご飯

健食生活2年と281日目、大分遅くなってしまいましたが、週末土曜日は久しぶりの飲み会でした。

福岡市博多駅のしらすくじらで、博多駅でも何軒がありますが、ここはバスターミナルビルの8階の食堂街にあります。

安くて人気のこのお店、頼んだのは以下の料理。
・ごま鯖
・牛サガリの網焼き
・刺身宝盛り(ウニ、イクラ、ハマチかヒラマサ?)
・いかの活き造り(というか刺身)
・鶏皮餃子
・追加(エイヒレ、チヂミ、〜のしらすのせ)
・ビールから〜のハイボール😄😆

Y氏と2人飲みで、もっぱらY氏は食べる方で私は飲む方。ということで割り勘にしました。
ただいくら安い店でもいろいろ注文すると、お代は2人で大判超えてしまいましたが、久しぶりの外飲み、ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?