見出し画像

230804今日の晩ご飯 近場の人気洋食屋さんで特製チキンカツ定食「ボンバーキッチン」(^。^)

230804(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と34日目、今日の晩ご飯は外食で、福岡市薬院のボンバーキッチンの特製チキンカツ定食です。

いつも行列ができる人気店ですが、今日は行列なしで入れて、カウンターは多めなので、奥のテーブル席に座りました。

久しぶりの来店ですが、注文がスマホでQRコードを読み取る方式に変わったのは前回経験済みで、今回は特製チキンカツ定食を初めて注文してみました。

以前注文した普通のチキンカツ定食と違って、最初からソースがかかっています。デミグラスソースがベースだと思いますが、少しアレンジしているのかもしれません。

この食堂は揚げ物がメインなので、流石に揚げ方が上手く、サクサクのころもに柔らかい鶏肉がソースによく合います😊
付け合せはレタスやキャベツなどの生野菜と、マカロニサラダ。何か盛り付けが、以前よりグレードアップしたような気がします。

みそ汁はえのきと豆腐に油揚げが入り、ご飯は大盛もできますが普通で十分でした。

今週は左下半身痛のため、月曜日の日の出の鯛のあら炊き定食と、金曜日の今日、2回外食をしました。自炊にしてからは外食の回数もぐっと減りましたが、和食を食べたくなると日の出、洋食を食べたくなるとここボンバーキッチンという基本ルールは、今も変わってないような気がしますね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?