見出し画像

230826今日の晩ご飯 メガ盛りフェアのうなぎ丼「魚吉」‼️

博多海鮮食堂魚吉 ソラリアステージ店にいます — 230826(土)  今日の晩ご飯

健食生活3年と56日目、週末土曜日の晩ご飯は外食で、福岡市天神の魚吉のメガ盛りうなぎ丼です。

お店が入る食堂街で開催中のメガ盛りフェア、その特別メニューで値段は2780円です。
うなぎ屋さんではうな重が4〜5千円、うな丼でも2〜3千円ですから、まあ妥当な金額かと。
うなぎは国産で、肉厚の柔らかい食感と甘めのたれでご飯がススミますね〜🤗

だし巻き卵も付いていて、うなぎの下には海苔が敷いてありました。あとみそ汁と漬け物付きです。

メガ盛りと謳いながらも、それほど量は多くなかったので、途中休憩なしで最後まで食べることができました😄

このメガ盛りフェアは以前から好きで、入院前は各お店のメガ盛りメニューを食べ比べていましたが、退院後はカロリー制限もあるので、メニューを選んで行くようにして今回が1回目です。
フェアは9/10(日)までで、あと2軒くらい行ければと思っていますが😊😅ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?