見出し画像

230119今日の昼ご飯 フグも入った豪華海鮮丼‼️「てら岡」

230119(木)  今日の昼ご飯

健食生活2年と202日目、今日の昼ご飯は外食の海鮮丼です。

福岡市中洲のてら岡の海鮮丼ランチ。
今日は5年ごとの宅建更新講習で、1日カンヅメでした🤣
カンヅメの唯一の楽しみは休憩の昼ご飯で、いろいろ迷いましたが、会場からも近いお店でやはりヘルシーな和食に決定❗️
てら岡は前のお店にもたまに行っていましたが、中洲に移転してからは初来店です😊

ランチは今は海鮮丼だけですが、これからメニューも増やしていくとのことです。
着丼したネタはマグロ、サケ、カツオ、ホタテ、イカ、ネギトロと少し炙った白身の魚。

カウンター越しの板さんに、この魚は?と聞くとフグ❗️とのこと。海鮮丼でのフグはなかなかないので、これは新発見‼️
あと吸い物のみそ汁も、普通のアラではなくタイの大きな骨なしの切身が入ってました。

ちょくには刺身醤油とごまだれで、先ず醤油でネタそのものの旨さを味わってから、ごまだれを全体にかけて、丼らしくかき込むといった感じでしょうか😊

1時間のお昼休憩でも美味しいご飯を食べて、前日からどこで食べようかと考えたランチプランが当たると、またまた次のプランを考えたくなりますね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?