見出し画像

240603今日の晩ご飯 都心の大衆食堂で生姜焼き定食「牛心」(^。^)

240603(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と338日目、月曜日の晩ご飯は外食で、福岡市天神の牛心の生姜焼き定食でした。

週末土日と旅行で疲れたので、月曜日は休みにしました。よって晩ご飯も家飯ではなく外食に😅

このお店、元々は牛丼屋さんですが、丼以外に定食やカレーなどいろいろあります。今日は定番定食の豚の生姜焼きにしましたが、生姜焼きは勿論、ご飯も量が多めで、880円は都心では安い方だと思いました。

味も生姜がよく効いていて、ご飯に合いますね〜🤗みそ汁の具材はわかめと豆腐で、白菜の漬け物が付いています。

唐揚やチキン南蛮定食も人気のメニューのようで、食べた後、次回はチキン南蛮を注文してみようと思いました😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?