マガジンのカバー画像

観後寸評

38
観た映画で感じたことを綴っています。 好きな監督はキューブリックで、好きな作品も2001年宇宙の旅。 A4用紙1枚程度で、800〜1000字程の感想文です。
運営しているクリエイター

#濱口竜介

濱口竜介監督の新作映画の結末は暗示的⁉️「悪は存在しない」

濱口竜介監督の新作映画の結末は暗示的⁉️「悪は存在しない」

映画(悪は存在しない)(ネタバレありです)

濱口竜介監督の新作映画は、ベネチア国際映画祭で銀獅子賞受賞の話題作です。オープニングは森を見上げるカメラワークと重厚な音楽から始まり、次に主人公の男性が雪に覆われた自宅の庭先で薪を割るシーンが続いて、寡黙な映像が流れます。
これまで観てきた同監督の「偶然と想像」や「ドライブ・マイ・カー」などと比べるとひたすら寡黙で、見ている方も戸惑う程です。その後もし

もっとみる
今が旬の濱口竜介監督の新作映画「偶然と想像」(^。^)

今が旬の濱口竜介監督の新作映画「偶然と想像」(^。^)

映画(偶然と想像)(敬称略)

「ドライブ・マイ・カー」が話題の濱口竜介監督の新作映画です。今が旬の監督なので、観られた方も多いと思います。今回は3編の短編映画からなるオムニバス形式の作品で、いずれも短編映画ゆえのメリハリのついた構成になっており、こういう内容はついネタバレしたくなりがちですが、今回は敢えてネタバレなしでいきたいと思います。

3話の登場人物は、第1話の「魔法」が元カレと元カノ、第

もっとみる