見出し画像

ニュージーランドの保険

こんにちは!

今回はニュージーランドの保険についての記事を書いていきます。


まず、わたしは今回は日本で海外保険に入ってきませんでした。
理由はシンプルに高いからです(笑)
たしか1年で20万以上しますよね、、、

じゃあどうしたかって言うと、

まず最初の3ヶ月はクレジットカード付帯の保険でカバーしました。
これはカードによって自動付帯や利用付帯、カバーしてくれる範囲も異なってくるので、ご自身のカード会社に確認してみてください!


そしてその後は、orbitというニュージーランドの保険に入りました。
こちら、オンラインでも簡単に手続きすることができます。


こちらプランがいくつか選ぶことができます。
ワーホリプランというのもあるのですが、それだとカバーしてくれる上限が低かったりと何かと不安なので私は一般プランにしました。
一般プランに更に携行品などの補償もプラスして6ヶ月で565$でした。
(ちなみに私はクレジットカード付帯の保険が切れても保険に入るの引き伸ばしにしてて3ヶ月無保険の状態だったので6ヶ月プランです笑)

わたしの記事ではとても簡略化して書いているのですが、こちらの方の記事が大変わかりやすいので良かったら参考にしてみてください。


ちなみにニュージーランドの保険にはorbitの他にも、ユニケアやサザンクロスというのもあります。
私はいろんな方の口コミを見てorbitが良さそうかと思ったのでここに決めました。
皆さんも自分にあった保険を探してみてください!


またニュージーランドにはACC制度というものがあって、国民や永住者だけでなく旅行やワーホリで来ている方も対象になる制度です。
どんな制度かというと、例えば転んで骨折したなど怪我をしたときに対応してくれるものです。
なので、病気には対応しません


ぶっちゃけACC制度があればなんとかなりそうな気もしましたが、やっぱり異国の地でなにかあると不安なので私はorbitに加入しました。


ちなみに!!!
歯医者さんは基本的にはどの保険でもカバーされないのでお気をつけください!
私2回も歯医者さん行ってたくさんお金払いました!泣


保険で悩んでいる皆さんの参考になればと思います☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?