見出し画像

副業挫折王、凡人代表の情けない経歴(1/3)

こんにちは。
久しぶりにnoteにてアウトプットをしようと考えて
記事を書いていますM猿です。

今日のテーマは副業についてです。
僕の経験から副業の難しさや、流行りの”好きなことで働く”
ことに関して僕の考えをお伝えさせていただきます。

稚拙な文章ですが読んで最後まで読んでいただけますと
めちゃくちゃ喜びます。

数日に記事を分けて発信させていただきます。
ぼくの文章を長く読んでいただくのは苦しいと思いますので。
それでは本題に入りたいと思います。

副業履歴


まず初めに僕の副業履歴を簡単に紹介させていただきます。
おそらく今日は経歴紹介で終わります。

興味のない人、時間がない人はここで読むのをやめた方がいいです。
得られるものはありません。(この先1000文字以上あります)
唯一あるのは、こんなダメな人間いるんだと元気が出る可能性だけです。

自分はダメだと落ち込んでいる人には見て頂きたいです。
自分はダメではない。良い方だと感じれると思います。
それでは僕のダメダメの経歴ご覧ください。

2020年6月
給料が減り副業に興味を持つ
プログラミングHTML・CSSにチャレンジ
文字列がボクには暗号に見えました。3ヶ月ほどで挫折。

その後
メルカリにて不良品の販売
好きで買ったブランドの服や、自動車のホイールなどを売って
2ヶ月で12万ほどになりました。最高

そこで物販というものを知り
安く買って高く売ることにチャレンジしてみようと思います。
しかし安く仕入れることが難しいのです。
大した値段の差を感じれない、なにを買えばいいかわからない。
そう感じ何も売買しないまま挫折。

2021年
次に目をつけたのはwebライター。

そのころアウトプットがてらにnoteを始めた気がします。
そこで自分が文章を書くことが苦じゃないと知りました。

だったら文章を書いて稼ごうと思い
2冊ほどライティングに関する本を購入し勉強。
すぐにCWにて案件に応募。

勉強をはじめてから1ヶ月もしない間に
1000円稼げました。
しかし違和感があります。

自分が利用しない商品やサービスのことを
良いように書くことは気持ちの良いものではありませんでした。

webライターは自分の気持ちは関係なく
嘘をついてまで文章を書かないといけないんだと感じて
すぐに手を引きました。

実際のところは素敵な仕事なのかもしれませんが
当時の僕はそう感じたのです。2ヶ月ほどで挫折。

2021年夏ごろ

まだ諦めない僕は
webデザインに興味を持ちます。

YouTubeをよくみていた僕は
サムネイルを作れたカッコいいんじゃないかと
webサイトを作れるのカッコいいと。
アホみたいな理由で勉強を始めました。

しかし勉強の仕方がわかりません。
そこでTwitter募集中だった
デザインのオンラインサロンに入りました。

案件までのロードマップがあり
とても有益なオンラインサロンです。
しかし僕の学習はなかなか続きません。

何回も離れては練習、離れては練習を繰り返しました。
その結果
後から入ってきたサロンメンバーが案件を獲得する中
自分は何もできずに嫌になります。

なんとかギリギリで学習を続けて
ダメもとで案件に応募して案件を獲得します。
まさに亀も目を疑うスピードです。
その話は2ヶ月前2022年7月の話です。

何件かの案件をいただきましたが
仕事をしていて自分の実力のなさに嫌になり
実力がない分時間もかかります。

作っていても楽しいという感情は特にありません。
もちろん良いデザインができれば嬉しいですが
納得できるデザインができることは本当にありませんでした。

好きな事・得意な事をして稼いでみたいと思い副業を始めたのに
苦手な事をしてることに気がつきました。
その瞬間に僕は冷めました。

今でも友達の店のチラシを作るなど
趣味的な活動はしてますが、仕事としての活動は挫折しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長いこと経歴を書かせていただきましたが
読んでいただくとわかる通り
僕は努力は苦手、根性もなくでも理想は高いみたいな
凡人代表みたいな人間です。

この凡人代表は自己嫌悪にも陥らず
まだまだ将来が明るく見える
ポジティブを超えてバカな男です。

次にチャレンジしようと考えていることを
書こうと思いましたが
かなり長くなったのでまた後日書かせていただきます。

そんなこんな凡人代表による
クソほど凡人な文章をここまで読んでいただいたみなさん
ありがとうございます。

続きの部分がメインですので
フォローしてお待ちいただけますと
凡人は派手に喜びます。

では、この記事を読んだみなさんが幸せな1日になりますように。
今日も頑張って良い未来に繋げましょう。
では、またバイビー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?