見出し画像

今に満足してないなら、人と会おう!

もっと自由に付き合う人を選んでいい。

今の時代
無料で誰にでも連絡がとれる時代になった。
たとえ有名人だとしてもDMをすれば、

運良く返信がきたり、
たった数百円課金するだけで、

普通のオフライン生活をしていたら関われないであろう
人たちと交流することもできる。

僕は25歳で昔ことをよく知らないが
非常にありがたい時代になっている。

僕が50年早く生まれていれば、
オンラインで出会う人間関係など理解できなかっただろう。

現に僕の親は
僕がオンラインで知り合った友達や
コミュニティの存在を理解できないでいる。

自分の中では普通じゃないのだから
理解できない気持ちもわかるが
もったいない。

わからないで済ますには
あまりにも、、、

50歳だろうと60歳だろうと
人生で一番気の合う人間、
価値観を共有できそうな人間が
画面の向こうにいるかもしれないのだから。

僕は2023年に初めてセミナーというものに参加した。
生きてる途中で自動的に起きた学校や会社での繋がりではなく、
自ら主体的に動いて出会いに行った初めての経験だった。

そのセミナーをきっかけに
僕はいろんな出会いが増えた。
不思議である。

1つのコミュニティに参加しただけで
自分の行動範囲が広がり、
交友関係が広がり、
人生の選択肢が増えつつある。

もし今の環境(人間関係、職場環境、学校生活)に不満がある人は、
もっと他の場所も見学に行ってほしい。
自分と合う人を探せばたくさんいるし、
自分が思っているより素敵な人は多い。

自分が井の中の蛙だとして、
井戸の環境が悪いのに、
そこで悲しんで泣いて苦しむ必要はない。

井戸の外の世界には
あなたにとって素敵だと思える環境が必ずある。

とまあ、賢げな文章を書いたが、

ノリでいいから
気になるオンラインコミュニティに入ってみることをおすすめしたい。
ちなみに、僕が入っているコミュニテイも素敵すぎるので、

いい人になりたい
人として成長したい
子育てに悩んでいる

人は要チェック!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?