見出し画像

ポジティブに生きるコツ。

僕は手取り15万。妻もいる既婚者。
約6万のアパートに住んでいて、とても裕福とは言えない。
それでも僕は毎日ポジティブに生きることができている。

妻より手取りが少なくてもポジティブである。
良いか悪いかわからないけど。

こんな僕でも幸せなのに
毎日幸せじゃなさそうな人が多すぎる。

僕は田舎に住んでいるから
毎日、車で通勤してるんだけど
みんな目が死んでいる。

ウキウキしてる人は見たことがない。

会社に行っても文句を言ってる人とか
歳をとって、勢いのない人が多い。

歳を言い訳に何も頑張れない頑固な人間が出来上がっている。

僕はそんな人間を見るたびに、絶対こんな大人にはなりたくない。
と強く思う。

だから僕は、ポジティブに生きる工夫をしている。

毎朝、白湯を飲んで腸を温め、ストレッチをして血行を良くする。
日中は筋トレをしたり、ネガティブな雰囲気の人間から距離を置く。
夜は読書をしたり、かっこいい人間になるための勉強のようなものもする。

結論は、自分の気分が上がるものややっていて気持ちのいいことを
習慣に取り入れると良いと思う。
それだけで、毎日の気分が全然違う。

そもそも、やる気が出ない。と言う人は間違っている。
やらないからやる気が起きないだけである。

時間がないという人も同じである。
そういう人に限ってスマホを見る時間は長い。

1日に5分の余裕のない人なんているのだろうか?桐谷さんなのか?
たった5分でいいから、自分の気分の上がる習慣を取り入れてみて欲しい。

きっと毎日の疲労度が変わるはず。

良い毎日になる。というより
悪くない毎日になる。

まずはマイナスをゼロに戻そう。プラスはその後だ。

文章の雰囲気がキモいですが、これが精一杯です。
受け止めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?