見出し画像

腰が痛かった日々よ、さようなら

ここ数日腰を痛めて、思うように動けない日が何日間か続いた。

腰の痛みが強かったので、毎週しているバスケも今回は見るだけ。
目の前で繰り広げられる試合を見ていると、したくてしたくてうずうずしたが、なんせ腰が痛いんじゃまともに走れないし、シュートさえうてる自信がないので仕方なく見学。

どんな痛みだったかというと、足に力を入れた時、立ち上がろうとした時に電気がピリって走る痛み。これは酷くしたらやばいなと思ったので安静を。

そんなこんなで「腰がぁー」とうめいていた日々なのですが、
昨日、知り合いの方が施術をしてあげると言ってくださって、お言葉に甘えてお願いしました。

骨盤周りの強張った筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたり、体の動き方、食べ物の取り方などみっちり教えていただいて、施術の帰りには腰が軽く痛みもスッと引いていて体が普通に動くって大事だと実感。

教えていただいたストレッチは毎日自分の体のためにしようと決めました。
何歳になっても自分の足で歩きたいし、動きたい!

年齢と共に筋肉も落ちていくし、タンパク質もちゃんと取らなきゃ。

自分の体のメンテナンスをしっかりしてあげることを改めて気付かされた腰痛だった。

でも、もう腰痛は勘弁だ。グッバイ腰痛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?