見出し画像

【漫画】なんだかたのしいね(1/16)【初音ミク】


なんだかたのしいねfeat.初音ミク(1/16)

・こんにちは!よんよんです。
急に初音ミクちゃんの漫画を描き出しました。
1ページずつゆっくり描いていっています。
のんびりあげていきますのでまったりお楽しみください。

・なんで急に初音ミクなん?
かといいますと、夏に初音ミクちゃんやそのお友達たち(具体的に言えばクリプトン社から出ているボーカロイド「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」)のライブに誘われて2回行ったんです。
(マジカルミライっていうライブ)
それまでは初音ミクというかボカロにあまり興味がなかったんですけど、ライブに行ったらめちゃくちゃ面白くて〜、最高か?ってなって、よんよんも曲を作りたい〜!ってなったんです。でもよんよん曲作りの仕方がわからないわけです。
しかし、よく考えたらよんよんは少し漫画が書けるので漫画で自作曲を表現することにしました🎉

・1コマ目の建物は、初音ミクちゃんの展示(初音ミクのキセキ)をところざわサクラタウンに見に行った時に初音ミクちゃんの展示回をしていた建物です。すごく魅力的な周辺施設でした。

ってことであげていきますのでよろしくです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?