私の5つの強み

ストレングスファインダーやりました。
誰でも5つは強みを持ってるらしいです。



うん、自分でも納得。笑

若いのにしっかりしてる
よく言われます。

世間一般の若者とは違う
変わってる人、ということを
オブラートに包んでるんだろうな、と思ったりもして
素直に褒め言葉だと思えないときもあります。

でも、それが強みでした。

頭パンクしそうなので
ノートに書き出してみました。

強みもグループ分けされていて
最上志向以外の4つはすべて
「戦略的思考力」グループ。



考えることがとにかく好き
アイデアぽんぽん浮かびます。

その反面、行動力に欠ける。


※行動力すごいね!と言われますし
実際に、好きなこと、やりたいことは
すぐ行動するので矛盾しますが
この強みとはまた別のこと。それはまた追々。

さて、自分の強みがわかったので
これらをどう仕事やプライベートで活かすか。。

またさらに自己分析が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?